cocoaのつれづれ日記 昨日は・・・

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


昨日は・・・

次男の幼稚園のお母さん達と飲み会でした

最寄の地下鉄駅前の焼き鳥やで一次会
クラス20名中14人の参加

集まって始まったとたん
「ねぇ、OOさんは何歳??」で話は始まる

今のクラスは2人目、3人目の人が多くて
しかも年の差兄弟が多いので
上が中学生なんて人も数人
そういうかたは必然的に自分より年齢が上なわけで・・・
でもみんな実年齢より絶対若く見える!!
私はどっちかというとふけて見られるので
うらやましい限り

子供のこと、兄弟のことほとんど子供の話が多いかな
あと、元から札幌の人?とかね

料理はコースだったけど鍋あり、刺身あり、串焼きあり
最後はアイス・・・とかなりの品数で
おなかは満腹

あっという間に2時間がたち
二次会はカラオケに
定番ですよね

歌いまくる人、話に夢中な人いろいろですが
段々、話もエスカレートして旦那との出会いに話だの
しまいには過去の不倫話だの・・・
「えっ?そんな話してもいいんですか?」状態な方も

人の悪口などではなくて
自分の過去だから本人がよければいいんだけどね

私にはできない(と、いうか不倫なんてしたことないし)
話だわ・・・。と思いながらも聞いてましたよ

なんだかんだと延長して最後は2時でした
帰りは歩いて帰れる距離だったので
近いもの同士で歩いて帰宅

実は家の打ち合わせも6時半までは私も参加していたので
帰ってからは旦那からその話の続きを聞かされ
寝たのは4時でした

今日は一日眠かったなぁ~

新年会も企画するらしいけど
う~ん、3月にも先生を交えて飲み会が企画されるから
迷うところですね

あまり飲み会続きだと旦那に怒られそうだし

お金もヒラヒラとんでいくし

いろいろ考えちゃいます~

スポンサーサイト

コメント

すごい出席率!

園では、卒園後の謝恩会のみ夜がありました。
でも、1/3くらいしかこなかったですよ!
でも、盛り上がってよかったじゃないですか^^
年齢の話はどうしてもでますね。
不倫の話もちらっとでたりもしました。
あとは、バブル世代やジュリアナ世代が多いので、当時の武勇伝なんか...。
山手線ゲームで"過去の彼氏の名前"で、担任の先生も言わせちゃったりね。
たまにのことだから...
二日酔いにはならなかったんですか^^

実は私も

わはははー!!
私も昨日は飲みでした。
全然集まらなかったけど(泣)
こちらではやっぱり園の人間関係の話がメインだったなー。
不倫ネタは全然出たことないですねー。
今度は来年新年会もありそうなので、私も飲み続きで
怒られるかも(笑)

akeさん

そうそう、ジュリアナ世代(笑)
カラオケの曲を聞いては「これは私は中学生のとき」
「私たちは小学生だったよね」とか。
丙午の人が4人もいて「ひのえグループ」とか
呼ばれちゃったり。
年齢はいろいろだけど話しやすいし、
みんないい人たちばかりでよかったなぁと思います。

さるみみさん

次男のクラスは今年4月からの入園組なんで
園の人間関係についてはあまりまだ話題にならないかも
これから増えるのかもしれませんね。先生の話とか。
うちの幼稚園、出席率いいのかなぁ
長男のクラスも24人くらいいていつも不参加は4人くらいだったの。あとのひとは一度は飲み会に来てたかな。
最後までいるメンバーは限定されてるんだけど・・・。

こざるくんは卒園の年だから謝恩会なども
ありますよね。3月までは飲み会続きかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/84-f0ec2c57

 ホーム 


