cocoaのつれづれ日記 怪我したぞ~

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


怪我したぞ~

昨日、長男が次男とその友達と公園で
鬼ごっこみたいな遊びをしていて
遊具から足を滑らせて落ちてしまい
目の横をぱっくり切るけがをしました

落ちた拍子に眼鏡が飛んだというので
きっと眼鏡が顏を擦って切れちゃったのね

下の画像、クリックしたら大きくなっちゃうので
傷口を大きくして見たくない方はこのままでね

110801_1633~02

病院に行った方が良いのか
そのまま放置してくっつくのか微妙で
この傷を見たらとりあえず旦那が何かをいいそうだったので
旦那に電話して指示を待つ

もう5時近くで近くには皮膚科しか無いし
とりあえず電話して聞いたら
「見ないと解らないけど傷を縫うような程度だったら
形成外科の方がいいかと」と言われたので
形成外科もある白石区の某病院に電話したら
当直医がいるというのでそこまでタクシーで行ったのだ

とりあえず近所で拾ったタクシー
「5000円以上の長距離は30%引きになります」の張り紙

もしやそのくらいいくかも?と淡い期待を持ったのだが
なんと4600円ほど

タクシーの運転手さんにしたら良い客だよね~

で、病院について受付して
少し待ったら呼ばれて

傷を見た医者は「あ、これは縫わなくてもいけるからテープで固定して
明日又見せてもらって傷が開いてたら縫います」って

で、今朝は旦那が会社に行くのにあわせて7時半に家をでて
会社近くの地下鉄で降ろしてもらい
地下鉄を乗り継いで病院へ行き9時に診察

テープははがれず固定されていたので
その上から防水テープを貼るだけで終了

また来週の月曜日に見るって言われたけど
もう行かなくても良いんじゃ?

うちの会社で扱ってる同じテープあるし...
傷が塞がって開かないようならね~
たぶんテープはがして「もう治ったね」で終わりだと思うし

様子見て判断するかな

病院のあとはバスに乗って
壊れた眼鏡を直しに

幸い、新しく作って2ヶ月だったので
レンズは無料交換

フレームは曲がりを直して
こすれて出来た傷はどうしますか?フレーム交換だと
道外からの取り寄せで4、5日というので
それほど目立つ物ではないし
どうせまた壊したり、度があわなくなったりするんだろうし
なによりまたこの眼鏡屋にくるのが面倒なので
フレームは今のままにしてもらう

そのかわり、予備に以前の眼鏡のフレームに
今の眼鏡を同じ度数のレンズを入れてもらった

これでなにかあっても予備が使えるし
土日なら車で眼鏡やに行けるしね

帰りはまたもやバスを乗り継いで
ようやく1時半に家に帰って来ました

この2日間、えらく出費したね~

まぁ、ちょっとしたけがで済んだのが何よりなんだけどね

スポンサーサイト

コメント

あらら・・・

ひゃーーー痛そうだね。。。
わたし傷に弱いからだめだわ~cocoaちゃん冷静だね!!
男の子だからこんな怪我何回もあるのかしらね。
にしてもタクシー代高い!!
あれ?そういえば車の運転どうなったの?


あやちゃんへ

もう、注意力が足りないっていうかなんていうか(泣)
うちなんて二人で骨折3回もやってるし
だんだん慣れてくる?!

車はね~、うちは一台しか無くて
旦那が仕事で乗って行ってしまうし
しかも旦那いるときは運転させてもらえないの
「お前の運転危ないし、イライラする」って(爆)

実家のフィットしか運転出来ませ~ん(笑)

通常は公共交通機関で移動なのです...


我が家も

数年前、エナリが同じようなことになりました。
そのときはきっともっと傷が深かったんだと思うけど
しっかり縫いました。
頭が近かったし、傷も大きかったので脳神経外科に行き、
CTとかレントゲンも撮りました…

しかし、また2年後に、今度は遊んでて頭を打ち、
頭皮が切れて出血。
またも脳神経外科に。このときはなんとホチキスで留めました。
CTもレントゲンも撮影。

1年おきに脳外科に行ってる我が家です。
メガネかけてると怪我も怖いのでお大事に…

さるみみさんへ

とりあえず一周間たち
傷は塞がりましたが
まだ念のため絆創膏は貼ってます。

落ち着きのなさからくる怪我には参りますね...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


