cocoaのつれづれ日記 すっかりご無沙汰ですが

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



すっかりご無沙汰ですが

最近、毎週火曜日更新の週刊日記になってる
このブログです

お盆休みは日月しかなかった我が家なので
結局今年もキャンプにも行かず
家や実家で大人しくしてました

13日に先月末から実家に予備校に通うために下宿していた
わたしのいとこが函館に帰るというので
子供たちを会わせに実家へ

「すっごく小さかった長男君、次男くんしか記憶が無いから
大きくなっててびっくり」と驚かれた~

見送ったあとは仕事を終えた旦那と合流し
生鮮野菜と求めて恵庭方面の産直市場へ

道路沿いの農家が小さなお店をやってて
そこで買った枝豆が安くておいしくてね~

また食べたいからとわざわざいったんだけど
夕方近かったせいか売り切れ

このまま帰る訳には行かない!と旦那が言うので
宛ても無く車を走らせて標識を見て
「長沼方面に行くか」とまとまり
またひたすら枝豆を求め走る

なかなかお店は無くどうしようか?と思ったところで
道の駅を発見

そこではたくさんの人で
野菜販売もにぎわってました

とりあえず入ったお店で枝豆一袋(500g以上はあったと思う)が
280円でそれをなんと15袋も購入

それと最近次男がはまってる「ししとう」も一袋に大量に入ってるのが
100円でこれも購入

さらに新たまねぎとニンニクも購入

野菜だけで4500円もお金を使う

野菜を買ったあとは家に戻り
私はスーパーに肉を買いに行って
そのあいだに大量の枝豆を旦那が茹で...

ひさびさにベランダでバーベキュー

新鮮野菜はおいしかった~


そして14日は実家の墓参りで
中央区のお寺へ

そのあと第一ホテルでランチバイキング

大人1200円 小学生600円也
うちの子たち、大人以上に食べてました

しかもこんな大きい子供にまでおもちゃ付き

お腹いっぱい食べたあとは
東急百貨店の催事場でやっていたジャンプショップへ

うち、漫画オタクな一家なんで(私はそうでもないけど)
NARUTOやらワンピースやら銀魂のグッズには
特に旦那と次男が食いついた

思っていたより品数が多くて
満足だったみたい

2年前に東京に行ったときに
ついでに妹のいる横浜に行こうと計画していて
横浜のジャンプショップにいく予定が
長男が新型インフルになり中止になったので
札幌でやってくれてよかったかも

お盆休み最終日の昨日は
連日の夜更かしなどで疲れたのか
子供たちは昼寝をしたり夕方までだらだら

私は買い物ついでにスーパーにきていた献血車で
いつもの400ml献血
(体重がある程度バレるね~)

夕方から旦那と子供たちはプールへ
私は部屋の片付け等々

そのあと石山通沿いの回転寿しで待ち合わせし
お寿司を食べ、お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買い
家で食べた~

せっかくプールで消費したのに
しっかりまた食べてるし

でも翌日からの英気を養うためにはいいよね

と、なんだかんだと充実のお盆でした~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


