cocoaのつれづれ日記 自由研究終わりました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


自由研究終わりました

今回は長男は戦国武将3人(織田、豊臣、徳川)の歴史とか
やりとげたこととか性格とかいろいろ調べて1枚の模造紙にまとめたもの

次男が給食袋とランチマット3枚

次男は夏休み前から作ると決めていたので
すんなり始まったけど
これがまたなかなか子供の手で作るとなると
難しい訳で

苦戦してなんとかお盆あけすぐに完成

長男は本を借りて来ていたのでそれで調べるといいつつも
どうやってまとめたら良いかわからず
伸ばし伸ばしにしてようやく今週火曜から書き始める

それも私がアドバイスしながら

火曜と水曜でかなりに時間を使って一生懸命やったから疲れたのか
昨日は朝から「なんかだるいんだよな」という長男

ただの怠けかと思い様子を見ていたんだけど
どうも食欲も無い

昼に熱を測ると7度2分~

でもそれなりに元気もあるので
自由研究を終わらせるよと最後の追い込みで
2時頃には完成

スイミングの日なのでもう一度熱を測ると
少し上がっていたので長男は休んで次男だけ行く

しかも次男、長男が休みなのをうれしそうにしてるし

次男がスイミングでいない間は
「自由研究ばかりだったから少し好きなことしていい?」というので
ゲームを許可

次男が帰って来て夕食にしたけど
食欲が今一でさらにお疲れモード

寝る前に測ったら8度5分あるし

ま、朝までこの間次男に買った子供用風邪薬飲んで寝なさいと
8時に寝かせる~

今朝は昨日よりは元気になり体温も6度9分くらい
昼も同じくらい

咳や鼻水もほとんどないので
夏バテなのか疲れなのか

今年の夏は長男次男ともに熱を出すし
(でも一日で下がる)
遠出は全然出来なかったし
なんだか不完全燃焼な感じで終わったな
スポンサーサイト

コメント

がんばり疲れ?

やっぱりお兄ちゃんは頑張って疲れたのでは?
うちは二人ともテキトー&がんばらない夏だったので
ダウンもしませんでした。
でも、暑かったせいもあって、遊ぶ約束してたけど具合が悪くなって
キャンセルした子もいたし、やっぱり夏は夏で体調管理も
難しいですよね。
いよいよ2学期。少し涼しくなってそろそろエンジンかかるか?!

おそらく

頑張り疲れでしょうね~
でも未だに軽く咳してます(汗)

今日は最後のプール学習の予定ですが
寒いし出来るのかな??

夏休み終わってほっとしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


