cocoaのつれづれ日記 広報紙も大詰め?

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



広報紙も大詰め?

今日は学校の広報部のうちあわせでした

今回は私の属する「防災マップ」の地図の確認や
表紙や先生紹介のページをこちらが提案したことを
印刷業者さんが清書して持ってきたものを確認

さすが本業!
素敵に仕上がってました

防災マップが出来たので
それに書き加える言葉を部長さんがすでにレイアウトしてくれていて
私は確認だけでした

さらに先週の大雨で近くのパークゴルフ場が冠水した様子を
同じ防災班の人が写真に撮ってくれていて
それも今回の特集に加えることにしました

震災に大雨と今年はまさに防災関連の特集が
広報に合っていました

次回10月初旬で他の班のレイアウトも出来そうなので
早めにもしかして出来るかも??

12月上旬の発行に向けて後一息です

コメント

私も

4年前広報委員やりましたが、結構面倒なレイアウトの指示とか
出してもちゃんと上手い具合に形になってて
あたりまえだけど「印刷屋さんすごーい」とか思いました。
発行されて手元に来ると感慨もひとしおでしょう。
広報委員は成果が残るのでいいですよね。
お兄ちゃん卒業の年で記念になりそうですね。

そういわれてみると

次男のクラスで広報やってるんで
「お兄ちゃんの卒業年度に記念になりそう」と
さるみみさんから言われて
「あ、そうか」と気がついた私です(汗)

来月からは毎週のように打合せかなぁ?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


