cocoaのつれづれ日記 大会に向けての練習

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



大会に向けての練習

子供たちが通っているスイミングスクールの大会が
10月16日にあり、北海道には同じスクールが3件あるんだけど
今回はここのスクールが会場ということもあり
コーチから推薦状をもらって来ていました
(クロール、背泳ぎくらいのレベルの子(18級以上)からでれるんです)

一応、コーチからのおすすめ種目ということで
長男は「50mクロール」と「100mクロール」
次男は「50mクロール」と「50m平泳ぎ」となっていたんだけど

なんで長男、クロールだけ?みたいな。
旦那に話したら「せっかく応援に行くのに平泳ぎが見れないのか」とか
文句いうから長男と相談し、なぜか「200m個人メドレー」に

「個人メドレーなら平泳ぎもみれるしょ」って

で、大会練習会が通常スクールのあとの育成クラスの時間に
無料で何度でも練習に参加していいというので
昨日、初めて育成クラスに混じって練習してきました

育成クラスには1年くらい前まで長男と一緒に練習していた
中学生もいてその子に「育成に来いよ~」と言われていたらしい

でも、長男は週3回以上通うのは友達と遊べなくなるし
スクールバスが帰り使えなくなるので
路線バスで遅い時間に帰ってくるのも嫌とかなんとか言って
通常スクールにずっといたんだけど
もう4泳法全部できて通常スクールに居ても
これ以上、上には上がれないから
もったいないと私は思っていたんだけどね

それが育成と混じって練習したら
楽しかったそうで

ふざける子もいないし
(そんなことしたら育成からはずされるしね)
コーチもずっと見ててくれるし
なかなか好感触だったらしい

昨日は帰り、路線バスに乗るつもりで
初めてだし私もスクールで見ていたんだけど
途中で旦那から電話があり
「ちょうどいい時間に迎えに行けそう」って言われて
結局、路線バスで帰れなかったので
次回、育成に参加のときも私もついて行くかねぇ

帰りはもう真っ暗だし
路線バスで帰ったことほとんどないので
バス停の位置とか公衆電話の場所とか
子供たちに確認させたいしね

10月の大会次第だけど
育成にいつあがるかね?

中学は部活に入らずスイミング続けるかもしれません

そして個人競技で中体連参加かなぁ?

まだ本人は迷ってるけどね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


