cocoaのつれづれ日記 12歳になりました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12歳になりました

昨日、長男が12歳の誕生日を迎えました

誕生日ケーキは旦那の都合で
17日の土曜日に食べてしまったし
プレゼントもそのときに渡してしまったので
なんだか誕生日モードが足りなかった気がしますが

一応、誕生日らしく?
長男の夕食のリクエストを聞くと
「カツカレー」と言うので
ひさびさにカツカレーをつくり

夏に枝豆を長沼町まで買いに行ったときに
立ち寄ったお米屋さんで「米粉」を買っていたので
それを使って何かケーキでもと思い立ち
ロールケーキをつくリました

ロールケーキ、牛乳を大さじ1.5杯入れるんだけど
入れ忘れた

そのせいなのか、米粉を入れた後
さっくり混ぜたつもりが混ぜすぎたのか
ちょっとパサついてしまいました

まぁ、食べられなくはなかったので
みんなで食べましたが...

おばあちゃんと私の妹からもカードやお祝いが届き
本人も満足だったようです

今年の私たちからのプレゼントは
旦那の意見で「電子辞書」
私は「まだ早くない?」と思ったんだけど
旦那が引きませんでした

実際、電器屋で触ったけど
今の電子辞書ってすごいねぇ
動画見れるし、辞書はたくさん載ってるし
英語の発音聞けるし
高校生向けと中学生向けと内容が結構似てるんだけど
やはり中学生モデルにしました

高校生になる4年後はまた辞書の内容も変わるだろうしね~

なんて高価なプレゼントなんでしょ
たくさん活用してもらいたいものです
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

こんにちは。お兄ちゃんいよいよ12歳ですか~。
半年後には卒業式、そしていよいよ中学校ですね。
新しい世界が待っていることでしょう。
プールも楽しんでるなら、上のクラスの方がいいんじゃないですか?
周りの影響受けてぐんぐん伸びるかも!!

電子辞書、私はいいと思いますよ。
うちのコナンは4月生まれなので中学に入学するときは
電子辞書を買おうと思ってます。
年々プレゼントの金額が上がって行くのが我が家もきになりますが…

今年1年実りの多い年になるといいですね~


半年で

中学というのも信じられませんが
体はぐんぐん大きくなり
中学生並みです。

声変わりもしてますしね~

コナンくん4月生まれならば
お祝いに電子辞書ちょうどいいですね!
うちの子は使うんでしょうか。
もうすでに旦那の方が使ってる気が。


おめでとう

長男くん、お誕生日おめでとう!
もう12歳かぁ。あのちっちゃかったボーヤがね・・・もう12歳なんだね。

電子辞書!
そうそう、今は分厚い辞書持ち歩かないのね。時代だね~

うちは入学祝で買おうと思っていたんだ!
また感想聞かせてね。

あやちゃんへ

そうだよね~
1歳くらいだったよね。
あやちゃんちにお邪魔したのは!
早いよね~

電子辞書、私や旦那が使ってます(爆)
便利だよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


