cocoaのつれづれ日記 東京旅行 1、2日目

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



東京旅行 1、2日目

さっき、写真を整理しようとあれこれやっていたのですが
デジカメ新しくてパソコンも使いこなせてなくて
画像が大きいまま保存されてるようで
ブログ用に小さく出来てません

とりあえず写真抜きで日記書きます~


7日(金)
 
15時5分に自宅近くのバス停から空港バス乗り場まで行く予定で
子供たちに朝、「早く帰って来て」と言うが
次男は早く帰って来たものの
長男が後期の新しい係を決めてあれこれ係活動だったらしく
早く帰りたい理由を話してもダメと言われ
帰って来たのが家を出る10分前

なんとか次週の時間割等に目を通し
急いで出発

空港バス乗り場で母と待ち合わせしていたので
合流し新千歳空港へ

順調に空港についたので荷物を預けて腹ごしらえ

18時発の飛行機が機材の調達が上手く行かず
30分遅れで出発

羽田で降りてトイレに行った後、母が
「あれ?じゃがぽっくるを買った紙袋がない」と言い出す

いろいろ考えてみると飛行機の座席の足下に置いていたというので
スタッフに言い、機内を探してもらうも最初は見つからず
仕方ないのでホテルへ向かうことに

ホテルは送迎付きだったのでホテルに羽田に着いたことを電話すると
21時にお迎えに行くと

言われた場所で待っていると母の携帯が鳴る

さっきのスタッフからで
「機内から見つかりました」と

で、お迎えのバスにはまだ10分弱あったので
母はいそいで紙袋を引取りに行く

戻って来て無事にお迎えバスに乗り
ホテルへ

ホテルについたら21時15分
とりあえず子供たちは早く寝せたかったから
お風呂に入り寝せようとしたけど
部屋は暑いし、ダブルの部屋でむりやり4人宿泊したから
明るくて寝れないとか文句を言うし
まぁ、興奮して寝れなかったんだろうけどね

8日(土)

結局子供たちが寝付いたのが23時半くらいで
翌朝はどうなることかとおもったけど
7時前には起床

朝食を食べ帰り支度をして
9時15分頃ホテルを出発

目的地 新橋のタミヤプラモデルファクトリーへ

ここは地下1階と1階が商品を売ってるスペースで
2回はミニ四駆のコースがあるんです

土日祝日の10時から14時は
親子タイムって感じで
小中学生と女性は無料
男性は1000円以上だったかな?
商品を買ったら使えるというシステム

男性には厳しいのね

子供たちは2時間たっぷり走らせ
足りなくなったら部品を買いに下のお店に行き

札幌ではなかなか出来ない体験をしてきました

お店でミニ四駆コースあるとこもあるけど
やっぱり小さいんだよねコースが

お昼を近くのおそばやさんで食べた後は
ゆりかもめに乗ってトヨタメガウエブへ

ここはトヨタ車の展示がメインなんだけど
試乗もできて子供もゴーカートに乗れたり
レースのシュミレーションが出来たりする

次男はゴーカートやったけど
危険の無いようにかなりスピードを抑えなくちゃならないのと
前が1年生くらいの女の子でうまく運転出来なくて
遅くてね~

ちょっと列の配分を考えてほしかったかも

私と次男がカートのコーナーにいるときに
母と長男は2回の展示室に居たらしく
昔の車をいろいろ見たみたい

一通り見学した後は
水上バスで日の出まで戻り
ゆりかもめ、山手線、中央線と乗り継ぎ
親戚のお宅へ

丁度夕食時でおばさん手作りの
からあげや麻婆春雨みたいな炒め物や
豚汁などおいしくいただきました

翌日も早く出かけたかったので
子供たちには早めに寝てもらいたかったけど
やっぱり10時半くらいにはなっていたね

長くなったのでまた改めて続きを書きます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


