cocoaのつれづれ日記 東京旅行 3、4日目

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


東京旅行 3、4日目

9日(日)

この日は予定では高尾駅そばの
「えのもとサーキット」に行く予定だったが
ここが9日は大会があり
コースを自由に走らせられないと思ったのと
新橋が思った以上によかったので
2日連続で新橋のタミヤへ

11時近くについたら
もう親子連れが10組ほど

どうやら土曜日は運動会の学校が多く
少なかったらしい

土曜日は年齢層が小学校低学年くらいが多かったんだけど
日曜日は高学年が多かったのだ

長男もさっそく意気投合した子がいて
いっしょにあーでもないこーでもないと
話していたみたい

私は離れたテーブルでおじさんと話しをしたり
デジカメのデータの整理をしたりしてました

1時間半ほど走らせ
次にどこへ行こうかと考えて
秋葉原のガンダムカフェに行くことに

秋葉原に着いたら人ごみがすごかったね

ガンダムカフェ、最初見つけられなくて
駅の歩行者天国をうろうろ
もうわからないのでその辺の人に聞いたら
「駅の高架下にあります」って

駅に戻って行ってみると
ガンダムカフェの横にはAKBのお店?が
めっちゃならんでたよ

ガンダムカフェも入るのに1時間くらい待ちそうだったので
隣のグッズショップで欲しい物買って終了

夕方からおじさんの息子家族たちが
私たちに会いに来る予定だったので
早めに都心を切り上げ、国分寺へ

家に着くともう長男家族が来てました

要は私のいとこなんだけど
Nくんは1、3、5歳の子供の父親です

もう元気のいい3人で

うちのたちは久しぶりに小さい子に会うので
どうやって接していいか最初解らずに居ましたが
だんだん打ち解けてトランプしたり、
ミニ四駆の説明をして触らせてあげたり
仲良く遊んでました

そのあと8時くらいには次男家族もきて
(こちらは1歳8ヶ月と6ヶ月の年子ちゃん)
赤ちゃんのかわいさに癒されてきました

久々のいとことの対面、楽しかったです

10日(月)

この日は横浜に居る妹に会いに
みんなで横浜に向かう

先月出来たカップヌードルミュージアムに
行きたかったんだけど
到着がが11時

館内に入るのに70分待ち


14時半には羽田に行きたかったので
予定変更して
中華街へ行くことに

中華街も人でごったがえしていたけど
空いていそうなお店でとりあえず昼ご飯
そこはギャル曽根ちゃんが来たらしく
写真がありました

みんなランチセットの担々麺を頼み
辛いのが苦手な次男はチャーハンを頼み

おいしかったですよ

そのあとはお土産の買い物をして
空港へ向かいました

帰りの飛行機も前便の遅れにより
15分遅れで出発
(AIR DOだから仕方ないか)

今回の旅行はじゃがぽっくる忘れ物事件以外は
特に問題なく終えることが出来ました

これからは子供たちも中学以降になると
それぞれ予定もあり一緒に行動出来なくなるかなぁ?と
思っているので、しばらく旅行は無しかもね...

それにしても楽しいことはあっという間だね
スポンサーサイト

コメント

旅行

今回はインフルなど体調面での心配もなく
楽しんでこれたようですね。よかったよかった。
やっぱり中学生になると一緒に旅行も行かなくなるよね、
とうちも話しています。なんとか卒業記念ででかけたいと思ってますが
お金、全然貯まらない~(泣)

お金~

ほんとお金なくなりました~
しばらく節約我慢の生活です(爆)

中学生になるとね、生活環境変わりますよね
いつまでも親と一緒に行動しないでしょうし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


