cocoaのつれづれ日記 成長期

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



成長期

おととい、ママ友とランチしていて
ママ友の子が通ってる学校は10月にも2計測があるので
身長がついに160cmを超えたという話しを聞いた

うちの子と幼稚園の頃から同じような背丈だったので
「cocoaさんちの長男君もそれくらいあるんじゃない?」と言われ
その日の晩に測ってみたら~

160cmジャストでした

あと1cmで追い越されます私。

目線が同じ高さだなと思ったんだよね

昨年、足の大きさを超され
夏に手の大きさを超され
身長は2ヶ月もすれば追い越されるね

残るは体重のみ

長男、軽いんで
わたしのおデブな体重にはまだまだ及びませんが

ついでに次男も測ったら140,5cmだった

今まで長男と次男の身長差は15cmくらいでずっと来ていたんだけど
ここに来て20cmの差が出たということは
まさに長男は2次成長期ね

今年、スキーをまた買い替えなくちゃダメか??
何回かだし我慢して使ってもらおうか...

どちらにしても靴とウエアーは買わなくちゃならないんだけど

中学の制服もぎりぎりに買わないと
あっという間に小さくなりそう~


コメント

うらやましい…

おにいちゃん大きいんですね~うらやましい。
弟くんも大きい方じゃないですか?
うちも10月に2計測のある学校ですが、
なんとコナンは5年生なのにようやく130センチ越え。
学年でも男の子の中で下から2番目に小さいです!!
食べない、寝ない、で大きくなる要素も全くなし。
私も夫も小さいので、我が家は170センチあったら万歳です(泣)
年々口達者にはなりますが、体は2年落ちです。。うう。

それぞれに

大きくても小さくても悩み?はありますよね

うちは旦那も178cmくらいあるし
わたしはそんなに大きくないけど161cmなんで
そこそこの大きめになるんでしょうね~

うちのこたちはここ1年でものすごく食べるようになりましたね
次男は身長が伸びるより体重が増えてる気がする。
周りの人に「ぽっちゃりして来たよね弟くん」なんて言われてしまったし
本人には言えませんけど(笑)

こんにちは

cocoaちゃんコメントありがとう!

すごいね~160センチかぁ!!うちの長男はcocoaちゃんとこの次男くんと同じか少し小さいかもよ・・・・140なかったもん(苦笑)
次男はもっともっと小さいけどね~

学習発表会、ほんとによかったよ~
長男くん・・・新郎さんの役?!いいんじゃない?

うちの斜め裏にできたお家がアロマのお店みたい~。
お友達なのね!!行ってみたいと思いながら勇気がでなくて、
今度いっしょに行こう!!
お子さんもいらっしゃるようで・・・・小学生かな?幼稚園かな?って感じでしたよ。


あやちゃんへ

アロマのお店の子は友達ってほど仲良かった訳ではないんだけどね(汗)
学生の時は席が近かったし、私の今でも連絡取り合ってる友達と仲いいんだよね。

幼稚園の子がいるっぽい?
お店のHpみたらブログもあって
それを読んでみたの。

でも私のこと覚えてるかなぁ?(笑)

長男の役はなんだか台詞がいっぱいで
しかも長くて「だいじょうぶか?」と
台本読んで心配になった~

台本は先生がDVDみて作ったみたい。
マジョリンも台詞長いよね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


