cocoaのつれづれ日記 個人懇談

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


個人懇談

次男の個人懇談でした

次男は午前保育、長男は4時間授業で1時半過ぎに帰宅
なので、二人を連れて幼稚園に行きました
昨日からの雪で丁度いい具合に積もってるのでそり初出動

長男が「僕がひっぱってあげる」というので
次男をそりに乗せ、出発
なんて私は楽なんでしょう

ただ、危ないところ、車が来たときなど
フォローが必要なんですけどね

懇談は・・・
まぁ、親のいないところではおりこうさんなようで
誉められることが多かったかな
保育室で兄弟で転げまわりじゃれあい、遊びまくりで
「いつもこうなんですか??」と聞かれ・・・
「そうですよ。うるさいですよねぇ」と言ったら
「幼稚園ではKくんはここまで大騒ぎしないです。
お友達にも手を出しませんし」だって
しまいには「お母さん大変そうですね」って同情されました

あとは引越し予定がある話をして
幼稚園と同じ区に引越しますが、思い切り距離が離れてるので
「バス、来てもらえますか??」と聞いたところ
「他にもその地域に引越し予定の子がいてバスコースを検討中なので
多分、行ってくれると思います」とのこと

いやぁ、ちょっと安心しました
ほんと、離れてるんです。幼稚園から新居予定地まで
距離にして10kmくらい。

早くても夏休み明けから転居なので
長くても卒園まで半年強、下手すれば3、4ヶ月という期間
転園は新たに入園金もかかるし、制服があればそれもかかるし
旦那には「幼稚園は義務教育じゃないからやめて入学まで
家にいればいいじゃないか」と言われてたので

まだ正式に「バスがそこの地域まで行きます」と決まってないけど
ほぼ確実な気がしてきました

良かったぁ


スポンサーサイト

コメント

引越しで

どうなるのかな・・・とは、思ってました。
長男君は転校ですよね?
まだ、先が長いから、対応はできますが、年長最後の年に転園はね・・・最後の年は思いでもぐぐっと増えるから。
家にずっといるのは、お互いかわいそうですよね。
でも、一人じゃなさそうなのでよかったですね。
きっと、園だって手放したくないでしょ^^

幼稚園の懇談の方が、まだ気楽だったな・・・と、学校に行ってから余計思います。
決して、ナメてるとかじゃないけれど・・・。
勉強のことがない分ね。

akeさんへ

長男の転校は仕方ないと思ってます。私自身、父が転勤俗だったので小学校だけで4つ行ったのでそれに比べたらまだいいかな。なんて。2年生なんでどうにでもなりそう!?しかも長男のあの性格ですから友達もすぐ作りそうな気がします。

次男の件はいろいろ私も考えましたが、旦那は「子供のことはどうにでもなる」って人なんで、幼稚園から「無理です」と言われたらどうしようかと悶々としていたんです。これですっきりです。

確かに幼稚園の方が気楽です。先生も敬語では話してるけど、話しなれてるせいもあって和やかな雰囲気でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/86-1cbdd876

 ホーム 


