cocoaのつれづれ日記 学習発表会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



学習発表会

土曜日は学習発表会でした

長男にとっては最後の発表会
いつも私の実家は声をかけるけど
旦那のほうは仕事の関係で呼べなかったんだけど
今回は出番が4年生が12時半、6年生が13時15分ということで
声をかけてみたら「行きます」ってことで
観客6人の大所帯で学校へ行きました

玄関入ってすぐの廊下には
現在体育館で行われてる劇の様子が
テレビに映し出され

いつもは体育館に勝手に入れたんだけど
(劇の最中でも)
今年は体育館前に待機させられるという...

例年と違ったことの多かった発表会でした

でも、そのほうがいいのかもね

4年生の劇は宮沢賢治の「どんぐりとやまねこ」
次男は一郎の役でした

一番最初と最後の場面で登場
台詞もめずらしく4つくらいあって
本人は主役っぽい役で張り切っていたんだけど
ステージから友達のお父さんお母さんが目の前で見てるのが
わかると急に緊張したって

昨年より格段に成長したねみんな
合唱もすごく上手でちょっとびっくり

6年生は劇団四季の「魔法を捨てたマジョリン」
1時間の長い作品
長男はお婿さんの役で女の子と腕を組むシーンがあったり
「ようやくお嫁さんをもらうことができました」みたいな
台詞で会場が沸いたり
台詞が長いし、7つくらいあるしで
きちんとやりこなせるのかハラハラもしたけど
まぁ、ちょっと突っかかっていたけど
ど忘れしてどうしようもない状態にはならず
頑張ってやっていましたね~

ミュージカルだからソロで歌う役の子がいたり

役になりきって「さすが6年生」と思うような
場面がたくさんあってあっという間の1時間でした

ビデオテープもあと残り時間1分で終わったし
ばっちり最後まで撮ってきました~

旦那の両親は初めて見に来たので
かなり喜んでましたね~

来年はまた午前の出番だから
再来年の次男の6年生のときにも
お誘いしようかしらね

終わったあとは
たくさんみんなにほめられて子供たちも
喜んでました

これであとは6年生は大きな行事は卒業式だけだね~

なんだかしみじみしちゃいました


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


