cocoaのつれづれ日記 制服購入

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


制服購入

土曜日にア◎オに制服を買いに行きました

ア◎オ、リニューアルオープン最初の週末で
絶対混んでると思い、覚悟して行きました

母が午前中、歯医者だというので
終わりの時間に合わせて最寄りの地下鉄駅まで
子供たちと行き、
そこで合流して車でア◎オまで~

私、久々に運転したっ

12時くらいについたんだけど
1階の食べ物のところは結構混んでいたけど
2階の制服売り場は拍子抜けするくらい空いてて
すぐにサイズ合わせできました

うちはブレザなんだよね~
あちこちの中学や高校の制服があって
長男が着替えてる間に
「こんなかわいい制服(女子ね)あるんだね~」と
あれこれ見てるの楽しかったです

長男のウエスト、初めて測ったけど64m...
意外にあるのね~

で、購入したのがウエスト70cmのズボン
担当のお兄さん、最初は67cmのを持って来たけど
余裕なさ過ぎでワンサイズあげてもらいました

股下も78cmって~
足長いわね

ブレザーは175cmサイズにしました
3年間着れるかなぁ...

今年は10cm伸びたのですが
この一年はどうだろうね~

さすがに中学卒業までに180cmになるとかは
ないと思うんだけど

近くのスーパーの衣料コーナーや大◎でも売ってるんだけど
ア◎オが一番特典いいんだよね

Yシャツ4枚プレゼントで
遠いから制服一式買ったひとは無料配送だしね

これで無事制服購入終了

上靴もリュックもジャージも買ったし
あとは入学前に買うのは外靴くらいかなぁ?

帰りは1時半くらいだったんだけど
このときはア◎オの駐車場、満車で50分待ちでした

いいタイミングで行ったわ~
スポンサーサイト

コメント

いよいよ~

制服買うと「いよいよ」って感じしますよね。
お兄ちゃん1年で10センチ伸びたのか~
そう考えると制服のサイズどうするかって難しいですよね。
ちなみに制服ズボンは2本買いですか?

そうですね~

制服を試着すると
「お!中学生!」という雰囲気になってましたよ(笑)

この1年で10cm強、伸びましたが
次の一年はどうですかねぇ?
私も旦那もどちらかというと先に伸びて
その後伸び悩みという感じの成長だったので

でもおそらく175cmくらいにはなるんじゃないかと

うちは下もいるのであまり大きすぎず
上着は1サイズ大きいくらいにしました。
(最初は170cmを勧められたので)

ズボンは1本しか買いませんでした。
しかも夏ズボンも周りに聞くと
「履かないから買わない」っていう声が多かったので
とりあえず今は買いませんでした。
5月くらいになると夏ズボンもまた出てくると思うので
必要ならそこで買い足します。

男の子はお尻周りが大きくなるみたいです。
成長もどうなるかわからないし
男の子は膝もすれて破けたりするみたい...

前もって注文すれば1、2週間もあれば
ズボンは出来ると思うので
そのときに早めに対応しようかなと...

ブレザーはなんとか3年間頑張って着てほしいけど
どうなるかわかりませんね~

膝。

そう、私が2パンツかな~と思ったのは
膝を破く子が結構いると聞いたからなんです。
「なんで小学生じゃないのに~」と思ったのですが
スライディングとかして遊んだりして、とか
ふざけて派手に転んで…とか
そういう子は中学生になってもいるのね…と思って。
いつ破れてしまってもいいように、そして
絶対(特に下の子は)給食こぼしてシミになるとか思うと
2パンツ欲しいかも…と思ってたんです。

男の子ってくだらない心配しなくちゃならないですよね(泣)


こんばんは

わたしも遅ればせながら・・・買いに行ってきました。
かなり時間かかったよ。
なんども着替えたからね。
でも着てみると意外に似合っていたりしてね(笑)
また写真みせてね~

さるみみさんへ

2パンツ...
迷いましたがとりあえず一本にしました
スライディングはやるな!と言います(爆)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


