cocoaのつれづれ日記 卒業アルバム

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


卒業アルバム

昨日、卒業アルバムを持って帰って来ました

少し子供たちともみたけど

子供がプールに行ってる間に
私一人でじっくり見ました

2クラスしかないし
クラスの人数がすくないせいか
個人写真のサイズが大きかった~(笑)

私の頃はクラスに40人とかいたからね

だいたい知ってる顏だけど
同じクラスになったことない子や女の子は解らない子が多かったので
「あ、この子が◎◎ちゃんか~」などと一人で思ってました

宿泊旅行や修学旅行、
日常のスナップ等
たくさん我が子が載っていて
なかなか見応えがありました

後半はクラスのページと
卒業文集で
文集はやっぱり女の子は全体的に字がきれいで
イラストとかもしっかり書いてて
大人っぽく見えました

うちは文章はあまり口をださなかったけど
字のきれいさにはうるさく言ったので
長男にしては「マシ」な字でしたが
中には「これは急いで書いたのかな?」という感じの子も

先生もあんまり言わないのかな?

クラスページには
「将来結婚したいと思うか?子供は何人欲しい?」
「クラスのみんなへ一言!」
「将来の夢は?」
など、質問に答えるコーナーもあって
面白かったです。

先生の言葉を読んだら
うるっときました...

月曜日の卒業式は間違いなく
泣くね~

アルバムは今日と明日で
寄せ書きコーナーにみんなからコメントを書いてもらってもいいと
言うことでまた学校へ持って行きましたが

(それなら書き終わってから持ってくれば~と言う心境でしたが
先生のお達しなので仕方がない)

明日は通知表だね

先生のコメント、なんて書いてあるかなぁ?

卒業まであと4日

スポンサーサイト

コメント

え?

通知表やアルバムって前もってもらえるんですか!
自分のときって卒業式当日にまとめてもらったような気が。
今は謝恩会とかあるからかな~
サイン帳とかもなくてアルバムに寄せ書きか~
なんか時代の変化を感じました。
もうちょっとですね、ホントに。
こちらはエナリのクラス、学級閉鎖になりました(泣)
6年生でなくてよかったけど…

そうですよね~

アルバムがこんなに早く来るとは思いませんでした。
違う学校の子は通知表もアルバムも今日みたいです。

サイン帳は長男は持って来なかったですね
一応、禁止らしいです...
でも次男はクラスの女子から3枚ほど持って来てました。
先生によって厳しさの度合いが違うので
見て見ぬ振りのような次男の担任ですが。

インフルまだ流行ってるんですね~
学級閉鎖とは!
卒業式は低学年もでるんですか??

こちらは全校児童が出るんですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


