cocoaのつれづれ日記 ここにきて風邪

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ここにきて風邪

長男が金曜日、学校から帰って来て
「だるい~」というので熱を測ると37.2℃

スイミングは休んで家でゆっくり休む

土曜日の朝に熱を測ると8℃に上がって

「インフルだったらヤバいし小児科だわ」

と、いうことで朝一番で小児科へ

インフルの検査したけど「陰性」
周りでも全然インフルいないしね

発熱後18時間経ってるからこのあと陽性にはならないよね

熱以外は咳はあんまりしないし鼻水もなし

先生も「喉が赤いし、のどの風邪だね」と
抗生剤と念のため熱さましをもらって帰宅

そのあとは37.2~ 38.0℃を行ったり来たり

でも、本人は「金曜日が一番辛かった」と元気

現在は37.4℃くらいかなぁ

明日は卒業式なのに~

多少の熱でも元気なら行かせます

なんで最後の最後に熱出すかなぁ

コメント

No title

明日は卒業式だね。
小学校の卒業式が一番
泣けるような気がするな~
6年間だもんね~
熱さがるといいね。

どうだったのかしら

今日の卒業式は無事に出席できたでしょうか。
今日はとっても寒かったし、悪化してないといいけど…
インフルじゃないのが救いですが、
エナリクラスはまだ10人お休みらしいです。
金曜日再登校まで体休めてくださいね。

どうだった?

長男くん、どうだった?
熱下がったのかな???
しかも卒業式の日寒かったもんね~。


yuzusatuちゃんへ

一応、卒業式は行けました
でも途中で具合悪くなったら...とか
思っていたら全然泣けませんでした(笑)

入場と退場のときにちょっとうるっときて
あとは教室に戻って先生の言葉にうるっときたくらいで
済んだわ~

さるみみさんへ

土曜日にはインフルじゃないと診断されたけど
結局、昨日まで熱が上がったり下がったりで
咳も出て来たので
もしやインフルか?とも思ったり。

抗生剤は出ていたのですが
溶連菌にも効くというものだったんだけど
それのんでも変わらずだったので

最初の診断通り咽頭炎が長引いたのか
土曜日にはまだ反応が出ず、インフルだったのかも
と私自身は思ってるんですけどね...

今朝は熱も下がり元気です。
たとえインフルだったとしても
明日いっぱい平熱なら
金曜日は学校行かせようと思います。

離任式だけで学校へは1時間半程度しかいませんので。

あやちゃんへ

卒業式寒かったね~!!
そちらはどうでしたか?
涙いっぱいでたかな?

無事卒業式には出ました

中学の制服で出てる男子が
今年は結構いたよ
女子はみんな違ったけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


