cocoaのつれづれ日記 インフルB~

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



インフルB~

昨日の朝、熱が出て
修了式に出られなかった次男

昨日は昼間は37℃くらいで
夜も38℃ないくらい

ただし咳込んですごい

今朝は7℃だったけど
熱が出て24時間たったし念のためと思い
小児科へ

症状だけ話すと先生はインフルの検査はしそうになかったけど
去年の「6℃台でもインフル陽性」を話すと
「じゃあしますか」って

結果はインフルBね
「10分待って」と言われたのに
5分で呼ばれたから速攻反応出たのね

新薬の「イナビル」もらいました

...ってことは
先週、熱の出た長男からうつったんじゃないか?

熱が出て18時間後の検査じゃだめかぁ~

もしかしてただの風邪かも?だけど
この状況はインフルだったって考えた方が無難よね

来週は相次いで友達と会う約束があるので
みんなにメールしたら
もう一人も「うちもさっき病院行ってインフルBだったさ」と

まだ流行ってるみたいね

みなさまも気をつけてぇ

コメント

出ましたか!

弟くんがインフルだったんですね。
18時間で普通に出ると思いますよ。うちの夫は
発熱後12時間くらいでも出ましたから。
夫は内科で時間よりもウイルスの強さ次第だと言われたみたいで
弟くんと同じように5分もするとバッチリ反応出たみたいです。
だからお兄ちゃんのがインフルだったとすれば
弱かったのかな?と思いました。
春休み中だから流行度がわかりにくいですが
まだまだ油断できないですよね。むしろこれからは
予防接種の効果も切れるから罹ってなかった子が続々…だったら
結構怖いですよね…
ちなみにイナビル、高いらしくてまだ処方は一部みたいです。
お大事に。

ウイルス...

恐るべし!ですね(笑)

昨日、長男のクラスの母と玄関先で会ったのですが
そこのお子さんもインフルBだって!
他にも先週末に熱を出してる子が居るようで
22日に6年生のお楽しみ会があって
かなりの人数が集まったんですけど
「そこでうつったか?」なんて言ってました...

うちの長男がばらまいた可能性も「大」ですよね(汗)

イナビル高いんですか?!
小児科で2000円弱支払い、
薬局でも2000円弱支払いました

来年からは予防接種かなぁ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


