cocoaのつれづれ日記 ついに我が家にも!?

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ついに我が家にも!?

ちまたで流行ってるノロウイルス
子供たちの幼稚園や学校では(正確に言うとクラスでは)
流行っていないので、すこぶる元気なんですけど
昼くらいから旦那の調子が悪い

1時くらいに家に戻ってきて
「うえぇ~」と戻し
「胃が痛い」とか「おなかが痛い」とか
言っていました

それでも一度仕事にもどったけど再び帰宅

「やっぱり具合悪い」と寝ております

まぁ子供が3人になったようなもので
口ばかり達者で・・・

みかんが食べたい、タバコ買って来て(具合悪のに吸うのかっ)、ポ○リスエット買って来てと注文が多いので
近くのコンビ二に行きましたよ~

昨日、今日と、とある人と仕事上でいろいろあり
精神的に疲れていたのもあると思うんだけど
う~ん、もしかしてノロウイルス

とも考えられるので家族全員で予防線を張ることに
マスク着用(あれって飛まつ感染もするんだって)
手洗いうがいは念入りに
汚物の処理や掃除もマスク着用に塩素系漂白剤で消毒

数日後、私や子供たちに移ったら
感染性胃腸炎なんだろうなぁ

コメント

大変!

男の人って(ウチの人だけか?)すごく弱ってるのに、病院行きたがらないとこありません?
熱あっても「計ると余計具合悪くなる」と計んないし。
病院に行きましたか?判定できるんですよね。
みんなに移ったら・・・忙しいイベント続きの年末に・・・。
まずは、お大事にしてください。
大きなおこちゃまのわがままは多少聞いて...
あとで、倍にして返してもらいましょう^^

NoTitle

確かに病院には行きたがりませんね。自分は医療関係の仕事をしてるのにね。(病院勤務ではないですよ)

うちは熱を測って6度台でも「あ~、熱がある」とか言うんですよ。平熱が低いからなんていうけど、今朝なんて6度2分で「熱がある」なんて言って、「普通だよっ」と突っ込みました。

症状は落ち着いたみたいです。あ~、良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/89-2107d4c2

 ホーム 


