cocoaのつれづれ日記 10年ぶりの家族写真

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



10年ぶりの家族写真

長男の中学入学を機に家族写真を撮ろうと
めずらしく旦那から提案して来たので
日曜日に写真館へ行ってきました

言われたのが先週の金曜日だったので
地味に焦り

だってね~、この時期
入園、入学で写真館いっぱいでしょ

今までは子供写真館で撮っていたけど
近くのは予約いっぱいだったし

「そういえば」と思い出して
私たちの結婚写真を撮った
昔ながらの写真館に電話してみたら
予約が空いていたのでそこでお願いしました

10時に予約していたので
10分ほど前につくように出かけ
私と旦那はスーツ、長男は制服でいいけど
次男はなんにもそれらしい物がなかったので
スーツを借りてみました
(それも無料だったので)

長男の一人での写真と家族写真

4人で撮ったのは
次男の百日写真を撮った時以来で
実に10年ぶり

写真館のおじさんが
「はい、お兄ちゃん、もう少し胸を張って!」とか
「みなさん怖い顔しないでね~」とか
いろいろ声をかけられ
何枚も撮られました(笑)

4人で合わせるのって結構難しい

終わったときはみんな汗かいてるし(爆)

写真館に居たのは40分ほどだったんですけどね


子供写真館のように自分たちで写真を選ぶことは出来なかったので
出来上がりは22日までのお楽しみ

さて、どんな仕上がりになってるでしょうか

良い記念になりそうです


今日は長男の入学受付日
友達と今、中学に行ってます
何か手紙とかもらってくるのかなぁ?

コメント

いよいよですね

4月になったのにまだまだ外は寒いですよね。
家族写真ですか~
我が家もコナンが入学したときに撮影しました。
あれから5年か…今度はうちも中学入学のときに
また改めて撮影しようと思ってます。
親の方の老化が怖そうです…
入学受け付けは子どもだけなんですね。
ちなみに中学の入学式にご主人は参加されますか?
夫の会社では結構参加する率が高く、高校の入学式にもお父さんが
行ったという人もいました。うちの夫も小学校の卒業式と
中学の入学式までは絶対でると意気込んでましたが
中学で…どうなんだろう…と思う今日この頃です。

うちは

卒業式はなんとかきましたが
入学式は来ないかな?

月曜日なんですよね~
きついでしょ普通...(笑)

しかも一時間くらいだし
校長の話とかPTA会長の話とか
そんなんじゃないですかね~
あとは式後も学活をみて
そのあと学級懇談会だそうです
(役員決めは後日だそうです、うちの場合)

入学式の父親参加率、見てきますね(笑)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


