cocoaのつれづれ日記 新しい一歩

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


新しい一歩

みなさんお久しぶりです
と、言ってもこのブログを見てくださってるのは
数人だと思うんですが

今、実は主人が手術をして
それが地元ではできない手術のため
私も付添いで遠く離れたところにいます

子供たちは実家の母が自宅に来て世話をしてくれています

今日は運動会でしたが
両親ともに見てあげることができませんでした

でも、今は便利な世の中ですね
スカイプでお互いの顔を見ながら話ができるので
運動会の報告も先ほど聞きました

今日で手術して3日目ですが
回復が早くて今日の朝から食事も普通食になり
病室を歩いたりもできるようになりました

予定では火曜日か水曜日に退院です

その後2週間ほど静養のため今の場所にいますが
私は29日に帰ります。

ほかに付添いの方がいるのであとはそのかたにお願いし
帰りの飛行機に合わせて私が東京まで迎えに行きます

ここまで書いて「いったい何事かな?」と思うとは思いますが
内科的な病気ではないので心配しないでね

自宅に戻ってもしばらく無理はできないけれど
今の状態を見てるとこれからどんどん生活の質が上がるんじゃないかと
思えるようになったので

今回、いろいろ悩みはしたけど
手術する決断をして
その手術が無事終わって
ひとつひとつできることが増えて
「よかったね」とたくさん言うことができて
ホッとしました

子供たちのことも心配したけど
それぞれきちんとやってくれているみたいで
成長してるのかなと思いました

生きてることの大切さも改めて感じたし...

これからも困難があるかもしれないけど
少しずつ夫婦で解決できたらなと思っています

詳細はかけないのですが
取り急ぎご報告です



スポンサーサイト

コメント

お大事に

そんな大変なことがあったんですか!
今頃ご主人は退院されているのかしら。
まだ札幌には戻られないとのことですがご主人はもちろん
看病のcocoaさんも体調には気をつけてくださいね。
またブログの復活を待ってます!

さるみみさんへ

心配してくださってありがとうございます。

主人は退院していますが
帰りは飛行機で帰らなければならないので
あと2週間ほど滞在して療養に努めます。

帰って来てもしばらくは自宅療養かなと。
これは会社と相談ですけど。
家でできる仕事から復帰かもしれません。

とりあえず手術直前と入院中は
「今までにこんなにのんびりしたことないよね」
と言うくらいかなりまったりの生活で
リラックスしてきました。

今月は長男の初定期テストも中体連もあるし
気を引き締めないとなぁといったところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


