cocoaのつれづれ日記 校外学習にて

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


校外学習にて

やってくれましたよ~我が家の長男

帰ってくるなり「謝らなければならないことがある!」とね

何?何なの?!と話を聞くと...

「ジャージが燃えて 穴があいた」とね

それがこちら

120613_0759~01



話を聞くと
調理中ではなくて後片付けのときらしい
長男は「生活係」でかまどの準備や片付けを率先してやる係だったんだけど
作業の時間が20分遅れていて
急いで片付けをしなくてはならなかったらしく
かまどで使ったブロックを運ぶのに
2、3個まとめて運んだんだって


で、そのときに重かったから
おなかの辺りで支えるというかそんな感じになったんだろうね

ブロックの側面はまだ熱かったんでしょう

本人は軍手して持ってるし
ジャージの下にはTシャツ着て
さらにおなか周りはジャージのズボンと半ズボンも履いてるから
おなか周りは皮膚からだいぶ離れていて
熱いとかも思わなかったらしい

最初自分で気がつかなくて
友達に
「おい、ジャージどうした?!」と驚かれ
見てみたら「あ~!!!」となったという...

担任に報告したら
「やけどしなくてよかったね。お母さんに報告ね」と言われ

帰って来て速攻報告となった訳だ

帰って来て少ししたら担任からも電話が来た
私、今月何回電話で担任と話してるんだろ

ちょっとの焦げや穴だったら
「このまま3年間着て」というんだけど
さすがにこれはまずいでしょ

スイミングも丁度休みだったし
ジャージ売ってる販売店に行きましたよ...

はい、5300円飛んで行きましたとさ

ビーフシチューは野菜が煮えてなくて
相当固かったらしく
「まずっっ」となりあまり食べられなかったとか

チョコフォンデュはおいしかったんだけど
おいしいと聞きつけた他の班の子が
試食に来てしまいあまり食べられなかったとか

そんなこともあったけど楽しく過ごした一日だったようです

とりあえず、いろいろやらかしてくれます
我が家の長男...


心配すぎるわ
スポンサーサイト

コメント

それは・・・!!

いやーーー、やけどしなくてよかったね!!
かなりの燃え方(焼け方)だよ~。
ジャージ代で済んでよしとしよう!!

校外学習はうちは芸術の森だったよ。
午後から野外ステージでダンス披露だったので行ってきました。
芸森、遠かった~。
わたし運転するから行こうよ~って友達誘ったら、何人かに拒絶され(笑)
残る二人で行ってきました。しかも友達車だしてくれたし(ニヤッ)
保護者は私たち含め10人くらいしかいなくて・・・(内、仕事場が近いからと旦那もきて・・・夫婦で見てきたよ)
そんなもんなんだね~。
来年は泊まりだし、もうこれが最後なのに・・・・って思いながら子どもたちのダンス見てきたよ。

怪我がなくて…

確かにジャージは大変でしたが、怪我がなくてよかったですね。
あれこれ続くと親としては心配になりますが
お兄ちゃんも新しい生活に慣れてくれば
心配ごとも減ってくるんじゃないでしょうか。
なんか結構担任の先生が冷たいというか
ドライな感じしますが、やっぱり中学校ってそんな感じなんですかね…

あやちゃんへ

もう~うちの長男やらかしてくれるしょ!
疲れるよ、ほんと。

そちらは芸術の森だったんだね
あれ?あそこは炊事とかはできるんだっけ??
ステージ発表も楽しそうだね。

芸術の森は次男が「ハローミュージアム」とかいう
市の事業で芸術鑑賞して来たよ。

さるみみさんへ

担任の先生はドライですけど
結構いろいろ見てくれてるかもしれません。

40代半ばくらいと思われる女の先生なんで
「お母さん」って感じです。
私的には小林聡美っぽいと思ってるんですけどね~

あっさりはしてるけど
報告も親に直接してくれるし
こんなもんかなと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


