cocoaのつれづれ日記 通知表

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



通知表

今日で小学校は前期の授業が終わりました

長男のテストのことで頭がいっぱいで
次男にはほとんどタッチしていなかったので
すっかり忘れていましたが
今日は通知表を持ち帰る日でした

次男は5年生になってからは
今のところ80点以下を取って来たことはないし
ノートも綺麗に書いてくるので
特別心配はしてないけど
結構担任の先生、厳しくつけてるのか
大変よいは少なかったね~

「よい」でも「目標に達している」んだから
悪くはないんだろうけど
大変よいがたくさんあるとうれしいよね

生活態度も今まで3つくらいは大変良いついていたけど
一個しかなかったなぁ

これも非常に優れてるところに大変良いがつくと言われたら
次男がどの項目も「非常に良い」かと言われれば
そこまで優秀な人材でもないので
「よい」なんでしょうな~

滝野宿泊でのリーダー係のこと、算数や社会のノートの取り方等
そのあたりは先生もよく見ていてくれたのか
かなりほめてもらいました

これからますます勉強も難しくなるし
自分が困らないように(長男の大変さを見てるからある程度解ってるんでしょうけど)
努力してほしいですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


