cocoaのつれづれ日記 東京旅行

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



東京旅行

連休で母と子供たちと東京へ行ってきました

母が「もうあんたの子供たちともなかなか行けないしねぇ」と
お誘いを受けての旅行だったんだけど
2年連続の旅行だったのよね

今回は2泊3日で短いので効率よく回ろうということで...

土曜日は10時半に羽田につき
お台場に行く為に新橋に行って荷物を預け
昼ご飯を済ませる

その後、ゆりかもめにのってお台場へ...
ダイバーシティーというところのガンダムを見に行きました

まず、プラネタリウムみたいな空間で15分ほどガンダムの歴史などの
アニメを見て(これが3Dで迫力がある!)
そのあとは自由に見学

無料ゾーンと有料ゾーンに別れていて
無料ゾーンはガンダムの模型がたくさん
それと買い物コーナー
有料はガンダムの原画の展示や写真撮影スペースが

子供たち、写真を撮りたがらなくてね~
でも最後はなんとか記念撮影もやってくれて
それなりに満足してくれたみたい

そのあと外へ出て18mの巨大ガンダムを見る...
これものすごいね~
迫力ありました

あと併設してる「ガンダムカフェ」でハロの形の肉まんとジュースを食す

カフェでもグッズが売ってるのでそこで旦那の好きそうなものを購入~

一通り見たあとはデックス東京のトリックアート迷宮館へ

江戸の様子をトリックアートにしてあるんだけど
パッと見ると平面の絵がカメラのレンズ越しや片目で見ると
浮きあがって見えるんだよね

それでそれぞれの絵と一体化するように
ポーズを決めて写真撮影すると面白い写真が出来るっていうね

あまりたくさん見るものがないのかと思ったらかなりの数の絵があって
面白かったです。

ここが終わって夕方だったので
夜は東京のおばさんおじさんが新橋まで来てくれて食事をすることになっていたので
また新橋へ戻り食事を一緒にしてそのあとは新宿のホテルへ

(続く)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


