cocoaのつれづれ日記 大会三昧と車

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


大会三昧と車

週末は水泳の大会三昧でした
土曜日は長男の新人戦
日曜日はスイミングスクールの全道大会

新人戦は1、2年生だけなので人数も多くなく
試合開始が11時からという良心的な時間
長男はいつもの50mフリーと200m個人メドレーにでて
それぞれベストを更新〜

とは言っても、個人メドレーはまだまだ遅くて
順位つけたらブービーな感じ?

課題は背泳ぎなんだよね

日曜日は10時20分競技開始というのに
選手育成は8時集合

選手は早めにアップで
そのあとはジュニアスクールの子たちがアップするのでね

長男は連戦なので100m平泳ぎのみ出場
次男は50m背泳ぎと200mメドレーリレーに初参加

この競技種目を決めるにあたり家族でいろいろ揉めまして

旦那が連日の大会にいい顏をしないんですよね

子供たちのやる気が感じられないから
金のむだだとかね...

リレーの他の子は個人種目を3種目とかでて
そのあとのリレーだと実力を発揮出来ないだろ
(たくさん種目にでて全力で泳げる訳がない)
そんな種目に出る意味はないとかね

確かに一種目800円、大会によっては1000円かかるし
それが二人だからね...

お金がかかり過ぎってのはわかるんだけども

頭ごなしに子供たちの努力を否定するから
フォローに疲れます

そして、車...
身内から古い軽自動車を譲ってもらい...
私が乗ることとなりました

道路を走るのはまぁいいとして...
バックでの駐車が超苦手で
実家の車である程度はのっていたものの
駐車場は前から入れるようなところを選ぶとか
極力バックでの駐車を避けてるので
さっぱりうまくならない

少しずつガンバって乗りこなします...

土曜日は身内宅へ車をとりに行き
そのあと長男をしみんプールまで送り
実家へ行き
またプールへ行って長男の競技を見て
終わったあと旦那を会社まで送り届け
次男をスクールに送り、自宅へ

日曜日も家とスクールを2往復しました

今日も重いものを買いたかったので車でスーパーへ

駐車場、バックで入れてみたけど
やっぱりすんなり行かないし〜

焦らず頑張ります...

スポンサーサイト

コメント

わかる!

あー、ご主人のご意見わかります。
私も同じようなことしょっちゅう言ってる気が。
私自身はピアノ習いたかったんですが、
団地だったのでピアノ置けないし、そもそもピアノ買えないし
とかで習えなかったから、習い事をさせてもらえることが
あたりまえじゃないんだよ、って思って頑張ってほしいけど
2つ3つ習い事やってるのが普通の現代では
別につまらなくなったら辞めればいいし…程度なのかな、と
思ったりします。そうなるともうバトルですね~
テニスの大会だと3000円とかかかるし、ダブルス出ると二人で
折半としても2000円くらい払うので、1つの大会に5000円とか
普通に出て、1回戦で負けたりすると腹も立ちます。
今年は全然でなかったけど。
難しいな~と思います。
試合出てほしいとは言いつつも、軸足をスポーツに置くのは
あまり賛成じゃないので。応援も中途半端だからかな~とか。

そうそう、バックの駐車も、右からと左からで得意不得意あります。
私は頭から駐車ができないのと、車止めがないところも
ちょっと自信がないので、駐車できるところを探すのが難しい。
コストコは混雑してて焦るので止められないし、ファクトリーみたいな
ぐるぐる回りながらの駐車場も入れません。
あと冬道も…

スポーツは

お金かかりますね〜
テニスの大会3000円ですか!!
それは1回戦で負けたら悔しいかも...

私もスポーツだけっていうのは賛成出来なくて
(そもそも子供自身がそこまでのレベルじゃないし)
旦那の兄弟はスポーツだけで高校、大学ときた人たちなので
それを見てる旦那は「それじゃだめだ」と悟ったようです

うちの子は勉強も中の下?水泳も中途半端な位置に居るので
なんとも歯がゆいですが...

子供の人生なんでどうにか一人で生きて行けるようになってもらえれば
あまり多くは望むまいと思うこのごろ...

車は私も狭いところや混んでるところ嫌です。
走りやすい道に遠回りしたりもします。
問題は冬です...
無理せずいきます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


