cocoaのつれづれ日記 学習発表会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



学習発表会

土曜日は次男の学習発表会でした

五年生は午前の部の一番最後の発表〜
劇は「ぼくららのクラス」

「聞いたことないなぁ」と思いつつ
結局、私は台本を読まずに当日見ることに

内容は主人公のたつやは
自分の思い通りに物事が進まないと気が済まない性格で
そんなたつやにクラスメイトは対立を深めて行く。
クラスで劇の発表をすることになったが
最初の2つの劇はわがままな性格から自分勝手な行動をし
うまくいかないんだけど
3つめの劇でたつやの適役があって
それがみごと成功し、クラスメイトも
「たつやだけが自分勝手なんじゃなくって
自分たちもそういうところがあったよね」という感じで
たつやとの仲を回復して行ってハッピーエンドで終わるというものでした。

次男は宇宙探検隊の隊長の役で
その場面の主役的な位置づけで台詞も長いのもあれば
短いのもあるんだけど17個あって
大変だぁと言っていたんだけど
堂々と演技していてなかなか良かったです

最後の歌でも大きな声で歌っていて
それもよかったんだけど
5年生全体がすごく良かった〜

「あ、この学年も成長したな」というのがよく伝わってきた
歌声でした

どうしても長男の学年より幼く見えてしまっていたのですが
このクラスになって半年が過ぎて
運動会や宿泊学習などの大きな行事もこなしてきて
クラスの団結力も深まってきてるのかな

来年も楽しみです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


