cocoaのつれづれ日記 冬休み

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



冬休み

ついに来た冬休み

中学生は20日程度しかないのであっという間な感じ

宿題は2学期中に割と早く判明した物もあるので
少しずつ手を付けてもらってました

宿題だけじゃなくて復習もきちんとやりたいしね

クリスマスは長男にはサンタの正体をこっそり証していたんだけど
もう3年前には知っていたと言われ...

次男はどうやらまだ信じているようで

そのあたりどうやってつじつまを合わせるのかなかなか苦労したわ

長男にはバッグを次男にはペーパーマリオをソフトをプレゼント

私たちはキンドルファイヤね...
我が家にもタブレット端末が届いて
夫婦で遊んでます

便利すぎて「パソコンが衰退するかもね」みたいな勢い

さて、大掃除も途中だし子供たちの部屋も片付けてもらいたいし
やることいっぱいだわ〜

みなさんも体調崩さずに冬休み乗り切りましょう

コメント

短い

中学生の冬休みって短いんですか!
そういえば夏は小学生より長かったから帳尻合わせかな?

やっぱり中学校ってあっという間な感じですよね。
冬休みはクリスマスやお正月など誘惑がたくさんですが
お兄ちゃん頑張ってください!!

来年もまたよろしくお願いします。

うう〜

毎日寒いですね
今年も宜しくお願いします

中学は3年生の受験の絡みがあるからか15日から
3学期です。あと10日しかないしょ!と思いつつ
三が日を過ごしてます

宿題、追い込み掛けないとまずいし
プールも明日から再開だし
大会も近いし

いつ長男の勉強のやる気スイッチが入るんだか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


