cocoaのつれづれ日記 久々のお一人様

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


久々のお一人様

次男はスキースクール2日目
長男は学校で勉強会

久々のお一人様〜

とは言ってもあと2時間くらいで終わりかな?

次男は昨日の初日はぶーぶー文句で帰ってきました
パラレルターンをやると思ったのにハの字でしか曲がる練習を
しなかった

俺はこれが今シーズン山での初めてのスキーで
他の人は何回も山で滑ってるのにへたくそ

上手な人から前を滑ればいいのに
ゼッケン順(申し込み順??)で滑るから
遅い人がいっぱいでイライラする

などなど

なんてわがままなの

一応初日なんだからいきなりレベルの高いことしないでしょとか
いろんな人が居るんだからあんただけにあわせるわけにはいかないんだよとか
いろいろ言ってみたけど
疲れてて大して休みもせずプールにも行かなければならないからか
夕方はかなり険悪でした

体力がない次男、プールはへろへろだろうと思い
送り迎えをするついでに練習も見てきましたが
これが意外にもいつも通り

帰ってきたら夕食はご飯3杯おかわりの
おかずも食べまくりで
一日運動したカロリーのもとをとったでしょうね

今日、また朝文句を言うのかと思ったけど
楽しそうに一人でバス停まで行きましたわ

帰ってきたらまた文句言わなければいいけど

今日はスイミング休みだけど
明日とあさってはあるからね〜
特に木曜日は2コース使える日なので
練習きついんだよね〜
次男の様子次第で休ませることも考えてます

長男は久々に友達に会うから元気に学校へ行きました

ちゃんと勉強するんだろうか?
先生いるからするよねぇ...

スペコンまだ半分しか完璧じゃないのねぇ
185個の単語のうち50個出題されるんだから
ほぼ完璧に覚えたって間違えることもあるだろうし...
あと一週間でどれだけ覚えるのやら

あとは社会の「歴史の人物調べ」のみ

頑張ってぇ
スポンサーサイト

コメント

おくればせながら

今年もよろしくお願いします。
冬休み、つらいですよね。
今年うちは二人ともスキースクールには行かないし
コナンは冬期講習行かないし、異常に寒いからか
エナリも公園に遊びに行かないし…

家の中で3人こもりっきり…うるさいし…
ご飯作るのめんどくさいし…
早く3学期にならないかな~と。

弟くんも体力ついてきてますね。
うちのチビたちも動いてないくせに食べる量は増加の一途。
でもcocoaさんちはお子さんたち大き目でしたよね。
弟くんこれからぐんと大きくなるのかな?
それに比べて我が家は食べるのは食べるけど…
コナンは朝9時過ぎまで寝てるし、
これから大きくなるつもりなのかな?と前向き思考(苦笑)
もうちょっとcocoaさんちみたいに運動して
健康的に大きくなってほしいです~


こちらこそ宜しくお願いします

冬休み、まずは長男の宿題を終わらせなければという気持ちばかりでなかなか次男に気が回らない私です

あとは次男の自由研究...
今回は国について調べるとか?
連休明けに一気にまとめます...

コナンくんは最後の自由研究何にしたのかな?

うちは夫婦とも平均より大きめなので
子供たちも大きい方ですね
長男はきっとそろそろ身長の伸びも緩やかになるのかなぁ?今は170cmくらいあります。中1には見られないです...
次男も149cmくらいあります。こちらは横にもどっしりしてるんですよね。これからもっと伸びるのかなと

運動してるのはいいことなんですけど
勉強がね...
時間を確保するのが大変になってます
まして飲み込みの悪い長男には困ったものです。
次男もそろそろ難しくなってきて間違いも増えてきてるし、いかに効率よくやるかが課題です...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


