cocoaのつれづれ日記 そういえば

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



そういえば

次男のスキーのこと
書き忘れてました

先週の月曜から木曜までスキースクールで
その間、いつもどおり月、水、木はプールへ行きました

水か木は休んでもいいかな?と思っていたんだけど
その週の日曜日は大会だし...と思ったのか
スキーから帰ってきて30分から1時間ほど昼寝して
なんとか起こして通いました

もちろん私が送迎してね〜

車があってよかったよ

で、1級はというと
無事合格しました

これで来年はプールだけに集中出来るわぁ〜

話は変わって
日曜日の水泳の大会

水泳大会にもいろいろレベルがあり...
今回の大会は水泳連盟の資格級(年齢別、種目別のタイムで1〜15級まである)
が、3級以上(一番下は1級)でないと出れない大会で
しかも公認された記録でないとだめという規定があるのです

12月の大会で二人とも3種目で3級以上あるんだけど
下っ端の3級じゃ出せませんみたいな感じでコーチに言われてしまい
長男は1種目、次男は2種目のエントリーでした

長男は50m自由形でようやく30秒台になってくれて
次男も12月の大会より0,01秒だけどベストタイム〜

次男は「次の大会いつかなぁ」とやる気満々です

10月から新しいコーチでより練習が厳しくなった成果が出てきて
うれしいです

また日々努力してもらいましょう


コメント

すごい!

こんにちは。弟くんは1級ですか!!
それって大人1級ってことですよね!!
そしてプールの方も順調ですね!冬の方が大会が
多いみたいだから、この冬も風邪に負けずに頑張って下さいね!
うちは合格したのもつかの間、来月から中学準備のため
塾にまた通うことになりました。
私のブログには詳細書きませんが、
実は「私立」ではなく、「国立」に進学なので
高校受験あるんです(汗)
終わりなき旅、です。まさに。

さるみみさんへ

おはようございます。
ああ、すいません
次男は「ジュニア1級」です(汗)
さすがにシニアは...まだでしょうね〜

水泳もうちはバリバリの選手ではないので
来月はないのですが3月にまた大会があるようで
今度はそれに向けて目標やらコーチに言わされたみたいです。

コナンくん私立ではなかったんですね
中学受験といえば私立と思い込んでましたが
国立もありましたね
ごめんなさい。

身近に公立以外に通わせてる人がいないので
またいろいろお話を聞かせて下さいね。

塾通いも始めるんですね
大学に入るまでは終わらないですよねお互いに...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


