cocoaのつれづれ日記 次男 骨折

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


次男 骨折

今週の火曜日

私はちょいと用事があって朝から出かけていたのね

帰りも夕方5時くらいだから
留守番宜しくと言って
長男はあまり出かけないけど
次男はスイミングが休みだから遊びに行きたいと言ったので
「お母さんいないし、家で兄ちゃんといたら?」と提案したのに
「せっかくの休みだから児童会館にたぶん行くから」と言われ
もう6年生だしまぁいいかと許したのね...

そしたら4時に携帯が鳴る〜
「◎◎小学校」の文字

私、JRに乗っていたので
あと5分で札駅につくし折り返しかけようと思ったら
また電話...

仕方なくとると
「お母さん!次男君が児童会館で遊んでまして指を怪我したそうなので
至急児童会館の館長さんと連絡とってください」と言うでは!!

急いで児童会館に電話すると
なんでも、かたきをしていてボールを受け取りそこね
転んで指を床についたとのことで
左の小指が外側に向いてるっていうでは!!!

でも本人は泣いたりしてないしけど
痛がってて病院へ今日中にいった方が良いかと
とのことで

私は札駅にまだいて
すぐには戻れないので旦那と連絡を取り
旦那には次男を迎えに行ってもらって
私はのちほど自宅で合流

ひとまず今日中に救急病院へ行こうとなって
一番近かった当番病院へ〜

レントゲン撮ったら見事に折れてました

そして昨日、旦那の仕事関係でつながりのある
手の専門の先生に見せて
明日手術することに

ワイヤーを指に入れて骨がつくまで固定...
4週経ったらワイヤー抜いて
これで一応、骨はつくらしい

入院も一泊
場所が場所だけに全身麻酔だけど
手術自体は20分ほど

なんだかね〜

私がいないときに限って何かおこすでしょ〜

だから「やめれば?」と促したんだけど
もっときつく言えばこんなことにならなかったと落ち込むわ

日曜日、久しぶりの水泳大会だったのに...

来月も大会あったのに...

それ以降はたぶん秋までうちの子のレベルで出れる大会はなさそうなんだよね

今年はとにかくついてない

とりあえず明日が無事終わって
しっかり治さなくちゃね
スポンサーサイト

コメント

大変なことに!

びっくりしました。
指の骨ってそんなに大変なことになるんですか?
それとも外側に曲がってしまったから大変な
入院を伴う手術になってしまったんですか?

なんかうちのエナリが鎖骨骨折したときとは違って
すごく大きなことになっているので本当にびっくりです。

水泳の大会も気になるところですが、修学旅行とか
運動会とか他の行事への影響は大丈夫ですか?

弟くんもへこんでることでしょう。
cocoaさんも心配ですよね。
無事に手術も終わって傷が治りますように。
弟くんもcocoaさんもお大事に…

ようやく落ち着きました

金曜日に入院、手術、土曜日退院で日曜日は長男の水泳大会と
バタバタしてました

小指が外側に15°くらい開いたんです
骨端線という成長する部分の近くの骨折なので
これからまだ骨が成長するし手術した方が
早く綺麗に治るとのことでした

ワイヤーが指に刺さった状態です〜
ガーゼや包帯で見えませんが...

一応、全身麻酔なんで(眠る薬で眠らせてから局所麻酔)
外来だけでの処置では出来ないそうです

運動会は参加出来るとは思いますが
騎馬戦は無理かなぁ...
転ばないか心配もあるので
まだ参加不参加は決められない状態です
ただ、ワイヤー固定は4週の予定なので
それ以降の運動の許可がどれだけ出るかですかね...

修学旅行は7月なんで大丈夫です!

見ただけでいたそうな感じです
明日からの学校は気をつけてもらわないと...
家庭訪問週で4時間なのが救いです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


