cocoaのつれづれ日記 家庭訪問

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


家庭訪問

昨日は次男の家庭訪問だった

昨年と担任が変わってないので
今回の話す内容としては
骨折についてどのような注意や配慮が必要かがメイン

4週間はワイヤーが入ってるので
運動禁止、左手を濡らすの禁止、ぶつかること禁止

運動会は出れると思うけどまだはっきりしないので
もう少し返事まで時間下さいと言いました

先生は
「もし参加出来なくても僕の隣りで放送係をめいいっぱい手伝ってもらおうかな」
なんて言ってました
最後だし何かしら役割を果たしてくれたらとは思ってます

修学旅行で気をつけたほうがいいことも聞かれたな

今回は函館なので行きは学校から札駅までバス→JRで函館,
到着後自主研修、五稜郭タワー、湯の川温泉、夕食後夜景見学
2日目は終日バス移動で大沼やら北黄金貝塚なんだそうで...

乗り物酔いしやすいですと伝えました〜

学習については理解力もあるし、まとめる力もあるので
6年生もしっかりついてきてくれると思うとは言ってたな
下のこの方が要領いいから、私も長男ほどは心配してない...(爆)

そんなこんなであっという間の15分
ほんとは10分なんだけど...
始まりも10分遅かったしね

家庭訪問無事終了


スポンサーサイト

コメント

修学旅行

こんにちは。
弟くん、手の具合どうですか?
うちも去年鎖骨骨折したときに、最初こそすごく本人も
気を使ってたし、周りも掃除免除とかしてくれたけど
だんだん本人もぐるぐる腕を動かしてて…
治りが遅れたような気がするのはそのせいか?
子どもに気を付けるように言っても、やっぱり大変ですよね。
行事が続くと特に気持ちがそっちに行くので
無事に4週間すぎるといいですね。

ところで修学旅行函館方面なんですね!
うちも数年前に函館方面だったので、コナンのときは
「函館がよかったのに…」と思いましたが、
函館に上のお子さん行った人は、移動が多くて大変そうだったよ~
って逆に函館じゃなくてよかった、みたいなこと言ってました。
親としてはなかなか函館まで連れて行けないので
学校で行ってくれると嬉しいですよね。

乗り物酔いはうちのコナンも同じなので、トラベルミンがっつり
持たせました~。でも夜のホテルで明け方までおしゃべりしてて
翌日のバスはずっと寝ていたようで、結局ほとんど酔い止めいらず?

小学校生活最後のイベント続きますね。
楽しく過ごせますように。

こんばんは

次男は元気にしてます
昨日の診察では「包帯とって、絆創膏だけでいいよ」と言われ...
「それではけが人みたいじゃないから学校だけでも包帯して!」と
次男には言いました...(汗)

修学旅行は長男のときは旭川方面でも移動移動でそれはそれで大変そうでしたが
やはり夜な夜なしゃべってたせいか帰りのバスはみんな爆睡だったそうで...
それもまた思い出ですよね〜

函館もなかなか行けないので楽しんできてもらいたいです。

まずは運動会ですよね
どこまで参加出来ることやら〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


