cocoaのつれづれ日記 もうすぐ大会&運動会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


もうすぐ大会&運動会

今週、来週末は市内のあちこちで運動会です
うちの子の学校は来週の土曜日
次男、応援団長になりました

骨折したときは「運動会なんて俺は足が遅いから楽しくないし!!出たくない」
「応援団も今年はやらない」と暴言を吐いていましたが....

結局、応援団には立候補しさらに団長を決めるクラス投票でも
立候補し3人の中から見事に選ばれました

旦那譲りの大きな声と度胸の良さが良かったんでしょうか

昨日からは応援団の朝練で早く学校へ行ってます

運動会は100m走とよさこいは参加するけど
騎馬戦と借り人競争は見合わせました

騎馬戦は土台ならいいんじゃな?と病院の先生には言われたけど
何があるかわからないしね...
太鼓を叩く大役を先生からまかされました

借り人もできるんじゃないかと思ったんだけど
学校の先生は「あれって大人の方のほうがヒートアップするんですよね」と
何ともない右手で大人の人と手をつないで走れば?と私は思ったんだけど
旦那は「だめだろあれは」と一言

まぁ、また怪我したら相手の方にも迷惑かけるしね...

これもプラカード持ちということで
本来先生がやる役をまかされましたとさ

種目は2種目しか出れないけど
(あ、あと全校大玉転がし??もあったかも?)
応援団もあって出番は多そうだから良しとしましょう

どうか運動会晴れますように

そして今週日曜日は長男の水泳大会〜
今回は初めてバタフライに挑戦します

タイム基準が年齢が上がるごとに厳しくなるし
何よりいろんな種目に出ておかないと
来年度の大会では「前年度の記録」が登録条件になってるので
いまのうちに取れるタイムを取っておかないと
大会自体に出られなくなるって言う...

コーチにお願いしてフリーの次に得意なバタフライにエントリーさせてもらいました

来月は中体連もあるしいい記録が出るといいなぁ

長男も次男も体調崩さないようにしなくちゃね
スポンサーサイト

コメント

ひさしぶり!!

ご無沙汰してました
笑っちゃったよ!おんなじ骨折!
わたしはやっと金曜日から送迎の呪縛から解き放たれました(笑)
来週の運動会お天気だよ良いね~!
こちらも1日でーす。

おひさしぶり〜

ピグにアクセスしてないみたいだったので
かなり忙しい毎日?!と思って気になってました!
元気そうで良かった〜

長男君も治ってよかったね
これから宿泊学習もあるでしょ?
うちは来月早々にあるんだよ!

次男には参ったわ〜
でも大分良くなって
運動会終わったらスイミングも復帰...
相当頑張らないと周りに抜かれちゃったしね〜

1日は晴れるといいね!

楽しみですね

こんにちは。弟くんは応援団ですか!
うちの学校の応援団もかっこよかったです。
やっぱり下級生の憧れですよね~、団長同士の応援合戦。
ばっちりビデオにおさめてくださいね!

さるみみさんへ

明日の運動会、めちゃくちゃ暑そうで今から恐怖です...
幸い?次男は競技の半分しかでないので
午前で出番は終わり...
午後は騎馬戦の太鼓たたきとか、応援団なので
リレーの応援の為の旗ふりとかそんなとこでしょうか。
あ、閉会式にも優勝旗か準優勝杯をもらうんだ!

ということで開会式終わったら行ったん家に戻ろうかと企み中...
最初の出番まで1時間くらい間があきそうなので
両親も暑い中ずっといるのは大変だしね。

ビデオ撮ってきます〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


