cocoaのつれづれ日記 運動会終了

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


運動会終了

先週の土曜日、次男の小学校生活最後の運動会でした

天気はとってもよく...
めちゃくちゃ暑かったぁ

我が家はいつも8時半に家を出て
パラソルを立てるからたいてい一番後ろなんだけど
今回は木陰を取りました

木陰でほんと良かったよ

あんな中一日中いたら日焼けが大変なことになっていたわ

長男は元同級生を見つけたらほとんど席に戻って来ないし

次男は応援団長
応援合戦の挑戦状は巻物が風にあおられ読めなくなり(覚えてないって言うね...)
所々途切れてしまいましたが
そのあとはしっかりやってました

競技は100m走とよさこいしか出なかったけど
騎馬戦では太鼓を叩く役目をして
借り人競争は放送席でアナウンスをしてました

100m走...
私も旦那も足は速い方だったけど
次男はさっぱりで

ロンブーの膝神みたいだと旦那は大笑い
あそこまでひどくないけど
体が重いぜ!というどすどすした走りで
本人も「ほぼビリ確定だから」と言っていたので
転ばなかったので良しとしましょう

よさこいは踊るのが好きなだけあって?かなり気合い入って踊ってましたね

午前の段階で白組と80点の差があり
午後の団体競技で紅組が追い上げたものの
結果は紅組が負けてしまい
6年生は次男もだけど泣いてました

でも準優勝杯はきちんとした態度でもらい
(次男はよくふてくされるので心配してた
紅組白組の団長同士が握手して健闘を称え合っていたのが良かったです

いろいろあった運動会だったけど
怪我することなくみんなで終えることが出来てよかったな

次は一ヶ月後の修学旅行に向けて準備が始まります
スポンサーサイト

コメント

本当に

運動会天気が良くてよかったですけど
本当に焦げるかと思うほどの日差しと暑さでしたね。
さすがに夕方になると急に涼しくなったので
「ああ北海道ってかんじだな~」と思いましたが。
弟くんも完全燃焼したんじゃないですか?
なんか運動会の勝敗で泣けるってことは
やっぱりやりきった、ってことだと思います。
次は修学旅行ですか!一つ一つの行事が「最後の」ですよね。
函館楽しんでほしいですね!

暑かったです...

日向にいたら溶けそうなくらい暑かったです...

今回は次男は参加してるより見てる側が多かったですけど
騎馬戦では太鼓を叩きながらクラスの子たちが帽子を奪うと
思いっきりジャンプして喜んだり
閉会式で校長先生が得点発表する時に
手を合わせて祈ってて勝利を信じていた姿が印象的でした。

すぐカッとなるし、性格きついし
そういう面では心配な次男ですが
今回、けがをしたことでクラスの子たちにもいろいろ助けてもらったり
自分が誰かを助ける場面があったり
そういう経験を通してまた少し成長したかな?と思えた運動会でした。

次は修学旅行!
またもや次男は「リーダー」に選ばれた模様
リーダーシップがあるのは旦那ゆずりですね...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


