cocoaのつれづれ日記 中体連

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



中体連

週末は長男の中体連でした

普段の大会と違って9時集合なのでゆっくりなお弁当作り

今回は最初から最後までいないで長男の種目と見たい種目だけ見てきました

初日のバッタ50はエントリーが16人だったので
決勝に残れるか?!と期待していたんですが
なんとか残れましたぁ

タイムもほとんど初めて大会に出たようなものでしたが
まずまずのタイム

幼なじみ君も上位通過で
まずは「2人で決勝でようぜ!」の目標は達成

2日目はフリー100とバッタ決勝

時間が近いので連戦はどのくらい影響するか?と思ったけど
割とちょうど良いタイミングだったらしい

決勝は入場も音楽とともに入って行って
ちょっと緊張感ありました

もうこちらもドキドキで

予選では入賞の可能性が少しでもある順位だったから
本人も賞状もらうつもりで頑張ったけど
決勝ではタイムは自己ベストだったけど
惜しくも7位で6位とは0,2秒差で破れ
残念な結果となりました

電光掲示板見て6位までに載らなかったときの
あの脱力感

すぐ表彰式があるから
長男は隣りで泳いだ子に「何位?」と聞いたら
「6位だった」と聞かされ自分はそれ以下だったと知って
がっかりしたみたい

そんな中幼なじみ君は3位に入り
見事賞状とメダルをもらいました

長男は新人戦でまたリベンジするといい
今日からの練習頑張るそうです

でも、いい経験になったね
今まではどれに出てもそんな決勝に残る可能性もちっともないような
タイムしか出せなかったけど
全道大会のない種目だから
本当にはやい子はあまり出てなかったとしても
自分の得意種目で勝ち上がったことには意味があったね

親もいい経験させてもらってます

来年は次男も中体連出るしね
兄弟で出るとなると種目の配分がどうなることやら
得意種目かぶってるのよね


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


