cocoaのつれづれ日記 修学旅行

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


修学旅行

今日から次男は函館方面へ修学旅行に出発

時間的にもうすぐ函館駅に着く頃です

学年みんなで運動会終了後から準備をし
一週間ほど前から天気予報は「雨」だったので
みんなでてるてる坊主を作り天気予報とにらめっこ

その願いが通じたのが今朝は晴れました

函館までその天気を持って行ってくれたら...
ライブカメラ見たら函館山はなんとか雨は降ってなさそうなので
自主研の時間はなんとか雨降らずに...

そして今晩は夜景もみれたら最高だよね

そう願いながら家で明日の帰りを待ってます

昨日は夜なかなか寝付けなかったけど
あさはすっきり起きて準備も早めに済ませ
時間通りに家を出ました

私は出発式を見て、バスを見送り
そのあとは小学校最後の窓ふきの手伝いと茶話会

朝の8時〜窓ふきの8時半から10時半まで茶話会ってすごいよね

なかなかゆっくりみなさんと話す時間がないから
貴重な話をいろいろ聞いてきました

来年、中学校大丈夫かなぁ?と不安要素もあるけどね
3つの学校があつまるけど、
どうも別の学校で問題のある子が多いところがあって
「う〜ん」と多少の心配が

今の学校の子供たちとってもいい子ばかりなので
それを中学まで保ってくれたら...と思います

茶話会ではもう卒業のときの先生への贈り物の話も出てきて
卒業もドンドン近づいてくるねぇとしみじみ

まずは明日までおもいっきりみんなで旅行を楽しんで
またひとまわり大きくなって帰ってきてくれたらと思います

明日は夕方5時に学校へ迎えに行かなくちゃ

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰~

久しぶり!!
今日は一日うちの中のことして・・・っていうか、
うちにいれたので(笑)パソコンの前でだらだら過ごしてます

アタシも行ってきたよ!近所の高校!!
近くて落ち着いててなかなか良い学校だったわ。

1時間以上かかるって・・・・どこまで行くの~?
今週末は友達の息子さんがいる開成に遊びに行ってきまーす!!
長男はゴルフだけど、下ふたりが学校祭めちゃくちゃ楽しかったみたいで行く気満々なのです!

あやちゃんへ

近くに長男のレベルに合うところがあればいいのだけど
いかんせん商業なのよ(汗)
普通科はかなり下の方か進学校かと差がありすぎてね。

あやちゃんちのほうは割と均等にいろんなレベルの高校があるよね...
やっぱり札幌の郊外は高校の選択肢が狭いね
それをわかっててここに住むことにしたから仕方ないけど。

今週末もいろいろ学祭あるよね
うちも私立は「ここ受けるかなぁ」と思うところが土曜日一般公開なんだ

開成!響きがいいね〜
そんな進学校に我が子が通うって夢のまた夢だわ(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


