cocoaのつれづれ日記 ようやく始まった

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ようやく始まった

中学生もようやく始まり
平常に戻ったわ!!

それにしてもうちの長男
突っ込みどころ満載で疲れる

宿題、終わったか最終チェックをしたんだけど
始業式には持って行かないと言うものの
感想を書いてなかったり
プリントで間違えたところの答えをしっかり書き直してなかったり
「おいおい」と思うこと多々

夏休みの計画表も学習時間は「予定通り」の時間しか書いてない。
少なめに一日3時間って書いてるから
「それはあくまで予定だし、塾と家での勉強合わせたらもっとやってるしょ!!」と
塾の分と追加させ...
学習時間の色塗りさせれば100均の安い色鉛筆使って塗るもんだから
色が薄すぎて訳が解らない。
「見えにくいって気がつかない訳?」と言ったら
「別にいいしょ」

なんか適当なんだよね
せっかくもっとやってるのに自分を良く見せようとしない
「正しく評価してもらう為に自分できちんと書かないと
見た相手は「これしかやってない」と書かれたことで判断するからね」

と言っては見たものの。どうもうざいと思ってる感じが見て取れるのでイライラ。

疲れます反抗期は

とりあえず2学期は水泳も勉強も頑張れよ!
あまりに成績悪かったら水泳辞めさせるという選択肢も出てきてるんだから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


