cocoaのつれづれ日記 12歳になりました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12歳になりました

昨日は次男の誕生日でした

水曜日のプールの練習がきつく
昨日はじゃがいもの収穫があり農園まで片道2kmくらいを
歩いていかなければならないということで
お疲れモードで朝から不機嫌

かまうと余計にふてくされるから
最小限にしか話さず
「めんどくさ、休みたい」というのを知らんぷりして
「いってらっっしゃ〜い」と見送り

さてどんな顏して帰ってくるかと思ったら
意外にも機嫌良く帰ってきたw

私の母と妹からそれぞれ誕生日のお祝いが届いていたので
早速あけて思っていたよりたくさんお祝い金が入っていたもんだから
これがまた機嫌良くする元になったね

プールがあるからお祝いは8時過ぎから

旦那がコストコで鶏の丸焼きとチーズケーキを買ってきてくれて
私は次男がからリクエストされていたメンチカツを作り
プール後でおなか減ってるというからがつがつ食べて
ケーキもがつがつ食べてあっという間に誕生日終了

私と旦那からは3DSのカード3000円分
何やらダウンロードしたいゲームがあるんだって

カードに書かれてるアルファベットを3DSに入力したら
長男が2枚あるカードのうち一枚を欲しがったので
(マリオ系好きだから集めたい??)
次男も一枚だけあげるのかと思いきや2枚ともあげてて
長男に「どうしたお前??誕生日で気持ちが大きくなった?」と一言

入力し終えたカードはただの紙切れだから
要らないといえば要らないんだよね

マリオに執着の無い次男だからあげただけだわ

そして今日からはおそらくゲーム三昧だね

とりあえず日々の勉強は長男ほど心配してないけど...
そろそろ中学に向けて意識してもらわないとね

勉強時間少ないですよ〜

12歳の目標は怪我しないことだな(爆)
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

弟くん12歳ですか~なんだか早いですね。
この間幼稚園だったような気が。
もう9月だとチャレンジの「中学準備講座」の案内なんかが
入ってたりして中学生が近いんだな~って思う頃ですよね。
同じ学校だと感じがわかるから、cocoaさんだけでなく
弟くんも結構安心感あるんでしょうか?
卒業まで残り半年、完全燃焼してほしいです。頑張って~!!

ありがとうございます

早いもので12歳...
本人はどうでしょう?少しは大人に近づいてきてるのかな。

ぐっと体も大きくなってきて
成長期だなぁと感じます。

中学は兄の様子を見て
「忙しくて遊べなくなる」と思ってるのか
ここぞとばかりにちょっとした時間でもあれば遊びに行きます。
兄と違い外でばかりあそんでますね(笑)

中学は同じなのは安心と思ってはいないとおもいますが
小学校の友達はほとんど同じ中学で
スイミングの友達も今は学校違うけど同じ中学になるので
その辺はうれしいみたいです。

あと半年で卒業となると早いですね〜
中学に2人となると心配事はなおさら増えそうですが(勉強面で)...

おめでとう

お誕生日おめでとう
もう12歳なんだね!!
あっという間だね~

長男をみて要領よくなってほしいんだけどね。

まだまだ子育てがんばらないとね!

あやちゃんへ

コメントありがとう〜
あっという間のようなまだまだのような(笑)
ひとまず就職するまでは頑張らないとね〜


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


