cocoaのつれづれ日記 今年はけがばかり

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


今年はけがばかり

先週金曜日の夕練の最後ほうで長男が右手の親指を
コースロープに引っ掛けた

丁度、迎えに行っていたので
旦那が手の様子を見て「う〜んじん帯いためてるかもね」と
折れてはいないしおそらく脱臼もしてないけど
妙に関節が柔らかい?という印象

ひとまず土曜日に病院へ連れて行ってきた〜

診断は突き指...
いわゆるじん帯損傷らしい
「断裂」じゃなくてよかったよ

医者は「そのままでも時間経てば治るし
運動してると本人や親御さんが
「大会に出なくちゃならないから!」と
特に何もしない人も居るんで
僕からは絶対固定してとはいいませんが
3週間固定したら早くしっかり治りますけどどうしますか?」って

「しっかり治ってくれないと困るけど
次の土曜日新人戦とその次の週に大会あるんですけど」と言ったものの
「まぁ、君が絶対いなくちゃならないならともかく個人種目ならしっかり治したら?
はい、3週間固定ね」となってしまった

固定って言ってもシーネと呼ばれる添え木みたいのをして
テープと包帯で押さえてるだけなのでどうにでもなる...

右手なのでシャーペンが持ちにくくて
「勉強できねぇ」と若干うれしそうな長男

いやいや、持ちづらくても持てますから!!!

コーチに電話したら
「無理させませんのでキック練習だけでも来て」と言われ...

まだちょっとした拍子に痛いそうなので
あさってから復活させようかと思案中

新人戦はぎりぎりまで待ってから
顧問の先生に連絡だな...

いや〜今年の我が家は旦那以外みんな怪我してる

お祓い行った方がいいのかなぁ

スポンサーサイト

コメント

よくいうのは

お兄ちゃん大変でしたね。
利き手だから結構つらいですよね、3週間は。
怪我って去年のうちのエナリもそうでしたが、なぜか続く。
よくいうのは、だれか家族が厄年で、その本人がものすごく
強いものを持ってると、家族にその厄が回ってしまうって。
cocoaさんのところはどうですか?
いずれにせよ断裂じゃなくてよかったです。
お兄ちゃんの「勉強できねえ」って、
筆記用具、思い切って固定しますか(笑)
我が家では間違いなくそうしてると思う(爆)

厄年はいないんです

家族にはいないんですよね...
来年旦那が前厄みたいですけど。

私の実家の両親が後厄かな?と言うくらいで...

勉強はいやでも宿題くらいはしなければならないので
諦めてやってますね(爆)
美術でコンテを使ってるみたいなんですが
それが一番辛いそうです。
ただでさえ絵心が無いのにさらに下手に出来るって言う...(汗)

体育が今週から柔道なので
それが見学なのがまたうれしいそうです

しかも部活の子たちが「足をひねったとか」「骨折してる」とかで
見学者が4人もいてそれはそれは楽しい見学だったそう。
「おしゃべりばかりしてると通常点さがりますよ!」と
言っておきました。

けがはそろそろ勘弁してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


