cocoaのつれづれ日記 期末テストが終わりまして

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



期末テストが終わりまして

月、火と7教科の期末テストだった長男です

そして昨日、国、数、英、理の4教科が返ってきた...
今の先生って採点早いよね
英語以外は2日目がテストだったのに〜

今回は英、数、国に重点を置いてというコトでしたが
結果から言うと国語以外はまだまだだね

数学は苦手なわりに前回より10点アップさせてきたけど
それでも時間をかけて私も教えたからもう少し取ってくれると思ったけどという結果

演習量が足りないねって感じ

見てると後回しにするんだよね数学を...

おそらく普通の子は2、3回やれば要領つかむような問題も
彼の場合5回は解かないと完璧にならないからね
理解力の無さには驚くばかりですが
ここで諦めてはどんどん落ちこぼれになるので
今回はほんっと怒りたいのをぐっと我慢して教え続けましたわ

英語は前回せっかく上がったのに今回は変わらず
日本語訳や単語は落とさずできたから
あとは文法的なことがしっかり出来ればあと10点上がる要素はあったよね...と

国語はあんまりやってなくて実はどうなるかと私はヒヤヒヤしていたけど
これは今回は私の中では合格点

理科はやってないだけあってダメダメだわ
天気図とか難しいけど、覚えてもらわないとね...

社会は明日返ってくるかな
今回は地理ばかりだからたぶん前回より悪いね

私の気持ちではスイミングは来年の7月で引退だね
やっぱり勉強する時間取れないもん

要領良い子は時間短くても理解するだろうけど
長男は無理だねさすがに前回の新人戦は棄権して出れなかったので
最後の中体連は次男もいてリレーも組めるかもしれないし
全道大会も行けるかもしれないから
そこまでは頑張って続けてもらいたい
(本当ならこんな成績なら即やめて勉強に専念してもらいたいとこだけど)

高校もだいたい目標が決まったな

それに向けてまた今日から頑張らなくちゃね〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


