cocoaのつれづれ日記 地域大会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


地域大会

インフルエンザで学級閉鎖の相次ぐ中
次男のクラスはなんとか無事で
うちの子も体調崩すこと無く大会を迎えることが出来ました

今回の大会は育成レベルの子たちも出れる
来年度の大会に出場するためのタイムを取る為の大会です
(公認記録がないと大会の出場ができないので)

長男はいつも通りの種目で50フリーと100フリーだったんだけど
記録を取る為に出たこと無い種目もやらせたほうがいいのか
得意種目のタイムを縮めることに専念するのが良いのか迷ったけど
コーチがいつもの種目でということだったし
コーチにはまだ正式には言ってないけど
夏で一度スイミングを辞めると思うので
あと4ヶ月だし今更新しい種目のタイムをとっても大会そのものに
出なくなるので意味が無いしね...

結果的には100フリーはベスト更新して
目標タイムまであと2秒ね...

50フリーはベストとは行かなかったけど
コンスタントに29秒台で泳げるようになったのは収穫だね

それと今までグラブスタート(足をそろえてのスタート)
だったのをクラウチングに変えて挑戦

意外に上手くいって本人も自信になったみたい

次男は50と100のバタフライ
100はスイミングスクールの大会で出たことがあるけど
それ以外では初...

やはり体力面が課題でまずまずのタイムは出したけど
中体連のころにはあと2秒ほど縮めたい感じ?
そうすれば中1から全道大会に出れるんだよ〜
本人も意気込んでるけどどうなることやら?

たった2週間で大幅なタイム更新ってなかなかないので
もう少し長い目で見ないとね

あと2週間後はJO予選会
うちは全国大会の出場権なんて全然届きませんが
予選会の出場資格にはなんとか届いたので
申し込みしました

まだまだインフル流行ってるから私は子供たちの体調管理に努めます


スポンサーサイト

コメント

インフル

こんにちは。
冬の大会は体調管理も気にしなくてはならないので
大変ですよね。オリンピックのカーリングでも
インフルエンザで出られない選手がいると聞き、
あたりまえながら「世界的にインフル流行る季節だよな~」
思っていました。でも結構水泳やってる子って
インフル回避している気がするんですけど、そうでもないですか?
免疫力高いのかな~なんて周囲を見ても思ってました。
いずれにせよ、テストも大会も無事に終わりますように…

いますよ〜

さるみみさんこんにちは
コナンくん良くなってきましたか?
エナリ君やさるみみさん、ご主人にうつりませんように...

水泳やってる子もインフルいますよ〜
練習で疲れすぎて体力落ちてるときに抵抗力が弱くなるのかも?
中学生は今のところいないかな?

今日以降はインフルと言われたらテスト欠席ですね
長男にテスト休むとどうなるか聞いたら
「見込みの点数でつけられるらしいよ」と驚愕の言葉が
小テストの比重が高くなるんですかね〜
挽回を狙ってる子は特に休みたくないですよね

冬に大会が多いのも困りものです
今年は大会の日に大雪はないけど
めちゃくちゃ寒いので
保護者入館まで30分ほど外で待つのが辛いです〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


