cocoaのつれづれ日記 祝 卒業

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



祝 卒業

140320_1456~010001

次男が無事、小学校を卒業しました

おとといくらいになってようやく
「あ〜 卒業だ〜」と言っていた次男

短気な性格だし、わがままだし頑固だし...と
なかなか手強い性格なので
先生からも電話が来て
「こんなことありましたけど、聞いてます??」と
言われることも数回ありました

長男とはまた別の意味であれこれ心配させられましたが
大きな病気もせず(怪我はしたけど...)
元気に毎日学校へ通いました

今日の卒業式は今まで一緒に過ごしたみんなが
成長したなぁとつくづく感じる式で
よかったです

証書を貰う時、呼びかけのとき、歌うときも
大きな声で堂々としていたのが印象的でした

素敵な仲間と出会えてよかったね

中学でも自分の良いところはどんどん伸ばして
良くないところは少しずつ直して
有意義な3年間にしてもらいたいな

昨日、卒業アルバムといっしょにこんなもの貰いました↓

140319_1855~0100010001

保健室の先生が作ってくれた6年間でどのくらい大きくなったか示したグラフ

長男のときは違う先生だったので無かったんだけど
若い先生はこんなことも考えつくのね〜
しかも人数少ないからできるよね

次男が6年間で大きくなったのは42.4cm

グラフにするとよくわかる〜

これからもますます大きくなる次男に期待して...(爆)

卒業おめでとう




コメント

おめでとうございます。

弟くん、ご卒業おめでとうございます。
いよいよ中学生ですね。
42センチも伸びたんだ!と驚きましたが
みんなそのくらい伸びるんですよね~うちも見たらそうだった(汗)
卒業式って周りの子の成長を見るのも楽しいですよね。
特に女の子なんかは「女子」って感じになる子も多いし
男の子は頼もしい感じになってる子もいるし。
中学校生活でも積極的で充実した3年を送れますように。

おめでとう

卒業おめでとーーー
いよいよ次男くんも中学ね
そして長男・・・いやな1年ね(笑)

いやーーーちょっとほんと会いたいね!
札駅行くとき連絡するね~


さるみみさんへ

コメントありがとうございます
無事卒業と昨日は入学受付を済ませました

あっという間に中学生になったような気がします
この3年もあっという間なんでしょうね

クラスも増えるのでたくさん友達作って
勉強も頑張ってもらって...
充実の3年間にしてもらいたいです

あやちゃんへ

コメントありがとう

次男も中学生です(笑)

長男...本当に嫌な一年です
今頃やる気が起きてきてますが...
いつまで続くことやら

目標に向かって充実の日々を送ってほしいね〜

雪もとけたし一度は会いたいな〜
3男くんの午前保育終わってからかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


