cocoaのつれづれ日記 ついに決断

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ついに決断

先週の土曜日、スイミングのコーチと面談の時間を作ってもらい
長男が自分の口から「7月末で退会します」との話をしてきました

去年からずぅっと悩んでいたけど

うちの子は要領も悪いし、今までの積み重ねも少ないので
ここできちんとけじめを付けて水泳は一度区切りを付けるのはどうか?と
提案をしてて、本人も自分の思うように勉強してても進まないし時間も取れないというので
長男の意見を尊重することにしました

現実を見るとね
うちの長男の水泳レベルではスポーツ推薦では高校へは行けないし
高校で続けたにしても地域大会レベルではかなり下の方になっちゃうん

そして何より本人が
「競技としての水泳には限界を感じる」というので

そりゃ〜続ければタイムも少しずつ伸びるけども
上位に食い込んでくる選手たちは
うちのこと比べ物にならないくらいの泳ぎ込みをし
体のケアをしながら選手を続ける訳で...

それを本人が臨まないのと
家庭の事情だけれども
さらに上を目指すとなると大会やら練習やらにも
さらにお金がかかり...

送迎が旦那頼みの我が家では
もしそれが無ければ自力で会場まで行くんだけども
それも交通費がかかったりね

もうそれも限界よ〜と

他にもしたいことあるんだって

自分で「区切りを付ける」と決めてからは
練習も今まで以上に一生懸命な気がします

最後の最後に目標を達成して
区切りが付けれますように


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


